今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

4年縛りのニュースを聞いて

2018年04月13日 | 日記・雑記・ただの戯言

 スマホの4年縛りのニュースを聞きました。「4年縛り」と聞いても「7年殺し」と「亀甲縛り」しか思い浮かびません。スマホでいうと、多分自分も縛られてるとは思うのですが、まあ私が縛られるくらいで世の中が平和になるなら喜んで縛られましょう。「美しい~女は~ 縛っちゃ~いけないよ~」と、新井満先生も歌ってたくらいですので、おっさんが縛られるのはかえって美しいのです。(意見には個人差があります) 4年縛りについてのまともなコメントを期待した人はすいません。私はこういう人間です。

 ところで、今日のニュースでは将棋の藤井聡太六段の偽サインがネットで販売されてたというニュースがありました。そもそも、サインなんてものは本人が目の前で書いてくれたものを直接貰ったという以外は価値を認めませんので、こういうニュースは教訓になるのではないかと思います。

 その昔「トイレット博士」という漫画があって、部活の勧誘か何かで「今なら王選手のサインボールが貰えますよ~」と言ってる後ろで、一郎太が「えっと、王選手ってどんなサイン書くんだっけ?」と言ってるのを見て爆笑した記憶があります。今回の藤井六段のニセサインもそのレベルだったようで、あんまり下手な偽物だとかえって価値が出たりするんじゃないかなぁとか思ったり。

 なお、私が持ってる尾崎亜美様のサインはそれこそご本人に直接貰ったものなので価値はあります。が、家宝なので売りません。フッフッフ。