今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

6倍の夢

2015年12月21日 | 日記・雑記・ただの戯言

 東京オリンピックの予算が当初の見込みから6倍になりそうだとか。2割オーバーくらいなら「まぁ仕方ねえなぁ」という感じですが、6倍ともなると関係者は笑うしかないでしょうね。

 で、予算が6倍になった時の夢を見てみましょう。私の前のメインギターはアリアのイーグルモデルで定価10万でした。これが6倍になると60万ですから、B.C.リッチの本物というか80年くらいの中古でなおかつ状態のいいものを選んで買えます。今のメインギターはオービルのレスポールで定価7万5千円ですが、6倍だと45万なので本家ギブソンが買えるかも。でもどうせなら国産でNavigatorが欲しいかな? 45万では買えんかもしれんけど。

 こうなると、Squierのストラト買いに行ってFender Custom Shopを買っちゃったようなものです。こういうのを衝動買いすると家族に「なにやってんの! お金どうするの!」と言われそうなものですが、「6倍くらいいいじゃない」と言って許してもらえる時代が来るかと思うとギタリストにとっては夢のような話です。

 なにより今年の年末ジャンボは一等前後賞合わせて10億ですから、東京オリンピック記念としていっそこれを6倍にして欲しいですね。60億当たれば当面の悩みは大体解消されます。さっそく宝くじ買いに行かなくちゃ!(?)