今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

ワシントンは寒いらしい

2009年01月16日 | ニュースに一言
 来週はオバマさんの大統領就任式があるそうですが、この時期のワシントンは無茶苦茶寒いのだとか。過去に取材に行ったことのある人によるとホッカイロが重宝したそうですが、アメリカ人は使い捨てカイロを使う習慣などないそうで「あの場で売ったら飛ぶように売れるんじゃないか?」とのことです。

 ただし使ったことがない人に使い捨てカイロを説明するのはきわめて難しいでしょうから、空港でつかまっちゃったりしたら大変でしょうね。

 それを考えると「男は黙って湯たんぽ!」という気になりますが、「中身はなんだ?」と言われればそれはそれで説明に困るでしょう。中身をぶちまけたら使えなくなりますし。なのでその場合は普段から布団の中で使ってる湯たんぽを持って行くべきで、足の臭いがしっかりついていれば説明しやすいと。

 そういう香ばしい匂いの湯たんぽを抱えた人が大統領就任式に出席できれば楽しいでしょうが、目にしみるほどの足の臭いを誇る人が湯たんぽを持っていくと新たなテロと疑われることもありえますので、皆さん注意しましょう。

 ちなみに私は何年か前までワシントンD.Cはワシントン州にあると思ってました。まぁ実生活に支障が出たことはないのですが、大人としてこれはこれで恥ずかしいと。