今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

思わぬ出費が…

2008年10月09日 | 尾崎亜美
 本屋でベース・マガジンをパラパラっと見たら特集は「シンガーとベーシストの素敵な関係」。「おお、これは!」と思ったら案の定「シンガーとベーシストの関係が生み出した絶対に聴いておきたい名盤12選」で、亜美さんの「月の魔法」が紹介されてました。

 尾崎亜美さんとベーシストの小原礼さんが夫婦だというのを知らない人もいるかもしれませんが、最初に共演したアルバムは1987年発表の「時間地図」。今回紹介されている「月の魔法」は93年発売のものですが、記事によると「バラードだけでなく、凛としたヴォーカルが印象的」ですと。たしかにいつになくヴォーカルが熱いアルバムですので、的確な表現かも。

 ということで1ページの14分の1くらいの記事を目当てに買うことにした雑誌は900円也。900円といえば平均的なサラリーマンの3日分の昼食代に相当します。ということで明日から3日間昼食抜き。ガッデーム。

 なんにしても関心のある方は発売中のベース・マガジン10月号の34ページをチェック。もっと関心のある方は「月の魔法」も買ってみて下さい。しかしインタビュー記事でもあればよかったのに、ベース・マガジンって全然読むとこないんでやんの。