今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

キャラ変わってません?

2008年08月10日 22時27分15秒 | 音楽一般
 NHK-BS2にて「BS永遠の音楽 大集合!青春のフォークソング」というのを見ました。私のお目当ては当然尾崎亜美さん。自分で作って歌う人やギター弾きながら歌う人をすべて「フォークソング」というくくりにするのはいかがなものかとは思うのですが、曲としては結構好きなものばかりですので番組としてはありでしょう。

 で、ぴんからトリオもギター弾きながら歌ってたのでフォークソングということになって宮史郎氏が出てるのだと思ってたら、歌ったのは「わかって下さい」でした。なんか人違いのような…。

 さらに特別ゲストで山本晋也カントクも出てると思ったら、歌ったのは「悲しい色やね」でした。なんかキャラ変わってません?

 変わったといえば山崎ハコさんも暗いキャラのイメージがあったのですが、今は結構はじけてる様子。元々独特の雰囲気があったのがさらに異様になったのが石川セリさん。この人も「フォークソング」って事でいいのでしょうか?

 一方キャラが変わってないというと、代表的なのは司会もやってたイルカさんと亜美さんの「声の美人姉妹」ですね。亜美さんについては、この番組に雰囲気なら「マイピュアレディ」かと思ったのですが今回はオリビアでした。

 実はテレビ東京の「夏の紅白!歌の祭典」というのも魅力だったのですが、BSをビデオに撮りながらオリンピックの柔道も見ながらサッカーもちょこっと見ながら9時からは「Tomorrow」を見てたので、そちらは無理でした。再放送希望です。

 それにしても岡林氏はすごいですね。さすが神様。
コメント (2)