今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

感謝・感激・雨アラレ

2005年09月24日 | スペクトラム(ブラスロックバンド)
 昨夜はReSPECTの初ライブでした。リハ前から緊張しまくりでしたが、あれよあれよという間になんとか終了。もちろん練習どおりにうまくいくわけはありませんが、とにかく集まったお客さんに乗せられてるうちになんとかやり通せたという感じです。お越し下さった皆様には、本当にありがとうございました。開演前にざっと数えただけで60人位いたようですが、開演後はもっと増えてたかもしれませんね。

 昨日の対バンは、ビートルズのコピバンのPatriotというバンドと、超ハイノートブラス軍団のZaboon。自分たちが一番最初の出番だったので、あとのバンドはリラックスして聞けたのはよかったです。私はビートルズも好きなのでPatriotのやった曲は全部知ってたし、演奏もまとまってたし、ボーカルの人も冷静にリキ入ってたしで楽しんで聞けました。

 Zaboonの方は演奏を聞くのは2回目でしたが、もうリハーサルの時からすごい音圧。これでもかこれでもかと押しまくりながら、最後まで飽きさせないというのは凄いですね。演奏力といいステージ構成といいMCといい。

 で、押しまくりと言えば余計なMCが多かったのか、予定より大幅に時間が押したのは私の責任です。ここでお詫びを申し上げます。すいませんでした>関係者の皆様 あれでもかなりネタをはしょったのですが、そもそもが長いのか。う~む。

 なんにしても、前日のトリビュートライブの勢いのまま参加してくれたスペクトラムファンサイトの人たちをはじめ、そのトリビュートライブを主催したスーパートランペッターまで登場した客席は暖かい雰囲気に包まれてて、本当に助けられたというのが実感です。頑張って集客せねばと思ってはいたのですが、かぜ耕士さんを発見した時はかなりビビリました。亜美研つながりではMARUさんが宇都宮から駆けつけてくれたのも嬉しかったし、私は本当に幸せ者です。アマチュアの演奏とはいえライブチャージいるわけですし、交通費もかかりますのにね。ありがたいもんです。

 なお昨日の演奏曲は以下の通りです。
1.アクトショー
2.メモリー
3.侍ズ
4.ミーチャン Going to The Hoikuen
5.イン・ザ・スペース
6.夜明け
7.サンライズ
8.トマト・イッパツ

 楽しかったけど、家に帰ってきたらドッと疲れが…。