今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

ホントにやってやんの

2004年10月30日 | ドラマレビュー・新着ドラマの話題

 この春から東京MXテレビで古谷一行の金田一耕助シリーズをやってるのは何回も話題にしました。最初が「犬神家の一族」で次が「本陣殺人事件」で、いきなり「八ツ墓村」に行って「不死蝶」「真珠郎」「悪魔の手毬歌」など。

 で、「三つ首塔」はどうした?と騒いでいたら、きっちり今月から始まりました。が、油断してて第一回を見逃してしまったという…。仕方ないので2回目から見てるのですが、まぁ記憶どおり強烈な内容でとても子供の前では見られません。なんかあるたびにやたらと黒沢年男が真野響子を押し倒すのですが、無理やりされてしまうと女は男を愛してしまうという大変ありがたい論理が見られます。(私は実践したことはありません)

 それ以外にも小池朝雄がSMショーやってたり、米倉正斉年やピーターがやたらと気持ち悪かったり、小松方正のスケベ親父ぶりが堂に入ってたりで見ごたえ十分。案外金田一耕助の出番が少ないのがミソです。これはそんなに長い話じゃないので、あと2回くらいで終わりでしょうか? 順番がバラバラですから、次に何がくるかというのが楽しみですが希望としては「悪魔が来たりてヘビメタる」ですね。そうなったとしたら、MXテレビの偉いさんがこのblogを読んでるのでしょう。ちなみに「仮面舞踏会」でもいいですが、「獄門島」は好きではありません。期待してま~す>MXテレビさん