今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

おかげさまで1ヶ月

2000年05月29日 | ブログ・インターネット

 HP公開から丁度1ヶ月たちました。カウンターも300を越え、かなり嬉しいです。感想もいろいろいただきまして、「なかなかマニアックなものをどうも」だの「見事なくらい興味ない人を排斥したコンテンツで敬服しました」だの「野口五郎と三井ゆりのロマンスをいちいちネタにするのはあんただけや!」とか、友達の声はありがたいものです。

 1ヶ月たって、そろそろ検索エンジンにも登録してみようと思ってますが、キーワードとして何かもう一つ目玉が必要と思います。ウクレレ講座もインターネット講座も適当だし、音楽夜話は太陽本館からの移植なので、予定としては“尾崎亜美さんネタ”を考えてます。

 なにしろキャリアは20年超、オリジナルアルバムも20数枚となるアーティストです。本来、解説書の2~3冊発刊されててもおかしくないでしょう。私は全部聴いてますので、ある程度語る資格があるのではないかと思ってます。私の好みといえば、スペクトラムもそうなのですが、インターネットでは既に先人達があれこれサイトを作ってますし、特に自分がやる必要はないかな?と。

 ということで、早速作業に入ります。その方面の人はお楽しみに。









※この記事は、当時@niftyのホームページサービス「@homepage」上で開設した「太陽別館・午前零時の旋律/今日のひとネタ」に掲載した記事をgooブログに転載したものです。記事を書いた当時はまだgooブログサービスが存在していませんでしたが、「@homepage」が廃止となったため、過去の記事の保存の目的で行ったものです。その辺の事情はご了承いただいた上でご覧いただければ幸いです。