天空に一番近いmy house -積水ハウス IS ORDER J-

「天空(そら)の教会」で挙げる式&披露宴準備、積水ハウス"IS ORDER J"で建てる「天空に近い」家のblog

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

積水ハウスのアフターメンテナンス 第1回目

2010年04月18日 | 住んでから&アフターフォロー
我が家の最初の補修は、クロスと幅木でした。

ともに、引渡時に発覚していたものなので
もうずいぶんと昔の話になるのですが
綺麗に戻していただいたので、記事にします



この部分の幅木が、鋭利なもので
えぐられていたといいますか、ハッキリとわかるキズが
ついていたので、補修していただきました。



この写真は、つい最近撮影したものですが
どこがキズだったのか、正直忘れました(笑)

それくらい見事。



そして、キッチン脇の角部分のクロスが
もろもろになっていると言いますか
あと一歩でボロボロになりそうな状態でした。

クロスを引っ張って貼っている箇所は
どうしても弱くなるのは仕方がないことですね…

職人さんも、無意識のうちに擦れてしまっていたのでしょう。



この写真は、これまた最近のモノですが
やはり、もろもろしています^^;;
(写真ではお伝えし切れないのが残念ですが…)

他の角部分で、触れやすい箇所が階段。

ここも軽く補修してもらったのですが
それ以降、夫婦で無意識で気を使っているのか
今のところ何とか保っています。

最近ではR壁も流行っていますが
こういう部分のクロスは、慎重に扱うべきですね!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
応援クリックお願いします!!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 第2回 良かった点・悪かった... | トップ | 第3回 良かった点・悪かった... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆーぽん)
2010-04-21 23:40:37
うちのクロス角は「もろもろ」してませんね~。

おそらく子どもが落書きしても良い「耐久性」クロスを採用したおかげでしょうか?
おそらくクロスによって向き・不向きがあるんでしょうね^^;;

冷蔵庫にちょこっと写りこんでるまーくんさんに和ませていただきました^^♪(笑
ありがとうございました (こだわりの家)
2010-04-23 23:57:30
Phase1のパスワード発行ありがとうございました。わが家はこれから細かい仕様の打合せが佳境に入るところです。是非参考にしたいと思っていたところ大助かりです。

Phase2に入ってからも、良かった点・悪かった点が実体験に基づいているだけに大いに役立ちました。電動シャッターか雨戸か迷っていたんですが、電動シャッターにしようと思います。今後もお気づきのことがあれば、是非教えて下さい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住んでから&アフターフォロー」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事