カジテツそのやんのお気楽にっき

未だにモラトリアルな
カジテツ「そのやん」のお気楽くらしのにっきです。
最近若干右側に重力が・・・・

回想

2010-10-28 23:06:59 | カジテツ故に・・・
以前にも登場したS先生。
既に定年退職されているのだが、現在母校の野球部監督を現役続行中の地元では有名な名物先生であります。
毎日ワン散歩の途中、グラウンドで練習中の姿をお見かけしてます。

ある日、車の傍でユニフォームに着替え中の先生を見かけて挨拶をしました。
丁度先生は、片足立ちでよろめきながらソックスを履いていました。

それを見て『ああ、先生も年を取ったんだなー』と思っていました。


散歩の帰りにもグラウンドの横を通ったのですが、その時先生はエライ勢いで部員にノックをしていたのです。
片足立ちも出来ないほどヨボヨボだと思ったのに、ユニフォームに着替えた途端シャキッとして鬼の千本ノックですよ。
いやー驚きました。

先生、いつまでも監督やっててくださいね。

ちゃんこ鍋食べに行ったの

2010-10-23 22:42:25 | お出かけ食事
少し寒くなってきたのでちゃんこ鍋を食べに行きました。

特製ちゃんこ(デフォルト)、醤油ちゃんこ、塩ちゃんこ、
味噌ちゃんこ、チゲちゃんこ、スッポン、ふぐ、
と、色々あるのですけれど今回もこれ
『味噌キムチちゃんこ』を食べてしまいました。

魚や鶏団子、豚バラなど具沢山のおいしいちゃんこ鍋です。


今日のオススメ「地ダコのカルパッチョ」です。
シソの風味が効いてこれも美味でした。


プリンス様病院へ

2010-10-21 20:13:24 | ワンコ
今日はプリンス様を病院に連れて行ってきました。

相変わらず元気なんですけどね^^;

今日は下痢止めの注射と新しいお薬。
それから新しいご飯を指定されました。
今のご飯はヒルズの療法食なんですが、しばらくロイヤルカナンの療法食に変えて様子を見ることになりました。

食物不耐症の可能性もあるということでした。
特定の食物に対する異常反応が原因で皮膚疾患や消化器疾患がおきる病気で、アレルギーとも違うのだそうですよ。
実際、食物アレルギーとの違いはよく分かりませんけどね。

↓今度のご飯はコレです。

1,2ヶ月コレでがんばってみます。
しかしね、コレ高いんだよ(ToT)

なんだかな~?

2010-10-19 21:18:47 | ワンコ
プリンスちゃんがまたもやお腹の調子が悪いみたいです。
ホント途方に暮れてます。トホホ(ToT)

でもヤツはいつもの通り、超元気ですのでご心配なく^^;
なにせ、一番症状が重かった時の検査結果が超健康!
栄養失調も貧血もなーし!ですから・・・・恐ろしい。

またもや経過観察です。(>_<)

映画試写会に行ってきた

2010-10-13 00:32:14 | 映画
今夜は映画の試写会に行ってきました。
『怪盗グルーの月泥棒』

全然チェックしてなかったので期待もしてなかったんですが、
結構面白かったです。

あ、ちなみにこの映画は3DのCGアニメです。

主人公のグルーの吹き替えは笑福亭鶴瓶なんですが
以外にピッタリだった事に驚きました。

なんでも英語版の吹き替えの俳優さんが訛っているらしく
それを意識した配役なんでしょうねきっと、鶴瓶ってところが。

しかし3D映画、ちょっと疲れました。

黄色いツブツブ達は「ミニオン」って言ってバナナから作られました。
奴らがなかなかいい味出してます。


久しぶりにワンコ洗濯

2010-10-10 19:22:32 | ワンコ
今日は晴天。
プリンス様も調子が良くなってきたので久しぶりに洗濯しました。

ホントに久しぶりだったので泡が立たないったらありゃしない。
ビックリな程に汚れまくってました。

親子共々洗濯で疲れ果てております。
散歩から帰ってきたらグースカピーのプリンス様であります。


明日も行楽日和かぁ~
どっか行くかなぁー
栗拾い??

尖閣諸島の不思議ネタ

2010-10-09 14:39:39 | 個人的な政治色
政治的にはあんな事になっちゃったけど海上保安庁と自衛隊には
頑張って欲しいワタクシなのでありますが、

ちょっとネットでネタを拾ったので紹介します。
↓以下引用

ワシントンのラジオ放送「ジョン・バッチェラー・ショー」というニュース・トーク番組で、
「あの船長が実は人民解放軍の海軍大佐だ」という話が流れたそうです。

 これを言ったのは、この番組に定期に登場するゴードン・チャン。先般常任顧問ご紹介のフォーブスに「中国お終い記事」を書いた中国系米国人です。彼は船長のこの話を「日本の防衛省筋の二人の情報筋から得た」と述べたそうです。

 それで司会のバッチェラー氏は、すっかり興奮した口調で、「漁業活動ではなく、実はプロの海軍軍人が偽装して、日本側への挑発行為を働いていたとなると、事件の性格はまったく別ですね」、と論評していました。


本物の漁師さんが、「あんな色の白い漁師はいねぇ」って言ってたんだって。
そしたらさぁ・・・・信憑性あるよね?

病院に行ってきたよ

2010-10-08 08:11:24 | ワンコ
昨日プリンスちゃんは病院に行ってきました。
相変わらずお腹は緩く出血もあります。

しかし、奴は相当元気です。
困ったもんです。

アレルギーの検査の結果も出ましたが、
プリンスちゃん特にアレルギーでもなかったんです。

アレルギーでもなくて皮膚病で胃腸炎・・・。
単に、弱たれ?

昨日は下痢止めと抗生剤の注射&飲み薬を貰ってきました。

私はご飯を疑ってたんですが、ご飯もd/dはお腹の弱い子にも使うらしいし
アレルギーも検査でなかったんです。
ご飯は変えずに様子を見るそうです。

さてさて、困ったものです。