カジテツそのやんのお気楽にっき

未だにモラトリアルな
カジテツ「そのやん」のお気楽くらしのにっきです。
最近若干右側に重力が・・・・

北海道ゼリー

2008-04-22 21:17:51 | いただきモノ

北海道から送ってきたゼリーをいただきました。
オレンジ色がメロン、黄色がパイナップル、ピンクがイチゴ味です。
かなり濃いリアルな味で、まいうーです。

流行りのベーグル

2008-04-21 15:09:22 | ご購入グルメ
最近流行りのベーグルをやっと購入してみました。
BAGEL&BAGELっす。
そんなに人気だという事を知らずに行ったので、最初は売り場さえ分からない状態でした。

どうしてかと言うと、商品が売り場に無かったからです。
しかし、焼き上げ時間になると、かなり前から人が並んでますもんね。
しかも6個以上買う事が出来ない決まりです。

たまたま、追加で焼きあがった物を偶然買うことができました。
美味しかったですが、俄然、作ろう意欲が湧きましたね。

春だものお山もこんな感じ~

2008-04-18 22:11:19 | カジテツ故に・・・
やっとお山にも春が来て、愛犬プリンスちゃんとお花見に行きました。
夜は、夜桜を見るためにパパがライトアップします。
点灯すると近所から歓声が上がるのですよ。

▼畑から望遠でうちの裏庭の桜を撮ってみました。
 桜の下はプリンスちゃんの第1ドッグランです。

▼裏庭の桜の木下から中岳の方を見るとこんな感じ。

▼パパがいろんな種類の桜を植えてます。

▼これは元々あった山桜

▼名前聞いたけど忘れました。

▼庭のたらの芽です。これは、この後天ぷらにして食べました。
 お隣の住人はタラの芽を知らない都会の人で、これまで食べた事がなかったそうです。揚げたてのタラの芽をおすそ分けしました。

お山でのプリンスちゃんの様子は、プリンスちゃんブログをご覧下さいね。