カジテツそのやんのお気楽にっき

未だにモラトリアルな
カジテツ「そのやん」のお気楽くらしのにっきです。
最近若干右側に重力が・・・・

『RED』見てきました。

2011-02-28 01:55:00 | 映画
もうすぐ終わるらしいです『RED』。

ブルース・ウィリスが主演ですが、他もジジイとババアしか出てきません。
『RED』って「Retired Extremely Dangerous(引退した超危険人物)」っていう意味だそうです。
だからジジイとババアだらけ。
しかも超凄腕スパイ。

この映画、スパイアクションですよ。
ホント笑えました。
しかもカッコいい!!

ちょっと位ありえない設定でも笑ってみてちょうだい。

映画試写会に行ってきた

2010-10-13 00:32:14 | 映画
今夜は映画の試写会に行ってきました。
『怪盗グルーの月泥棒』

全然チェックしてなかったので期待もしてなかったんですが、
結構面白かったです。

あ、ちなみにこの映画は3DのCGアニメです。

主人公のグルーの吹き替えは笑福亭鶴瓶なんですが
以外にピッタリだった事に驚きました。

なんでも英語版の吹き替えの俳優さんが訛っているらしく
それを意識した配役なんでしょうねきっと、鶴瓶ってところが。

しかし3D映画、ちょっと疲れました。

黄色いツブツブ達は「ミニオン」って言ってバナナから作られました。
奴らがなかなかいい味出してます。


アイアンマン

2010-04-02 08:37:09 | 映画
『アイアンマンⅡ』の予告編を見ながらの会話。

「『アイアンマン』ってどんな話だった?」
「んー。ちょっと調子に乗ってたらボコられたんでボッコ×2にしてやったって話。」
「・・・・だいたい解った。じゃⅡは?」
「結構調子に乗ってたらやっぱボコられたんでフルボッコにしてやった。」
「・・・・あ、そうなんだ。」

確かに見たらあらすじはそんな感じ~
面白いよ。

トランスフォーマー観てきたよ

2009-06-22 02:08:22 | 映画
トランスフォーマー リベンジ 観て来ましたよ。
やっぱ面白いね!
リベンジ観に行くなら1作目は見とかんとイカンでしょ?です。

私がむか~し見てたアニメでは、善玉の方をサイバトロン。
悪玉の方をデストロンと呼んでいたと思うんだけど、映画では
サイバトロン → オートボット
デストロン  → ディセプティコン
と呼びます。

他にも
コンボイ司令官 → オプティマス・プライム
とかね。
あれ?メガトロンって呼んでるのは何だっけ??

昔のアニメを知ってる身としては、頭ごちゃごちゃです。

これから映画を見に行ってパンフレットを買おうと思っている人に忠告!
パンフの内容は大したことありません。
読んで映画の復習をしようと思った人にはおススメしません。
全然読んでも復習になんにもなりません。
どうしてかと言うと・・・なんにも重要な事が書いてないからです。

せっかく前回の4倍出ているトランスフォーマーたちの名前を
調べようとしても、何にも書いてないんだもん!!
公式サイト以外には少し載ってるけどさ・・・。

こんなパンフに金取るなーーーっ!!


次は「GIジョー」かな?
(あっ、これもアニメ・・・)

3Dの映画はすごい!

2008-09-15 14:47:33 | 映画
昨日、センター・オブ・ジ・アースの一部分上映会に行って来ました。 
試写会のようなものですが、20分程美味しくなりそうな所の寸前までの上映がありました。

メガネを掛けて見る3Dの映像で、テーマパークのアトラクションを思い出させるものがありました。
だって内容がセンター・オブ・ジ・アースですものね。(^.^)
ほんの20分も無いぐらいの映像だったんですが、全身に力が入ってました。
映像は3Dで無ければイマイチだったかもしれまれませんが、3Dは、いやーそれなりに面白かったです。


久しぶりに映画見た

2008-06-29 19:03:40 | 映画
ホント久しぶりに映画を見に行きました。
インディ・ジョーンズです。
前作を見たのはまだ学生の頃。ハリソン・フォードも年取るはずです。

私はディズニー・シーにインディのアトラクションがあるので、てっきりディズニー映画だと思い込んでいたのですが違ったんですね。
ま、暴力シーンも流血シーンもありますからディズニー映画では×ですね。

でもネタ的にはディズニーですよねー、だってクリスタルスカルだもん。
しかし、・・・あんな展開になるとは・・・・思ってもみませんでした。

インディ・ジョーンズってSFだった??

映画の試写会 ファンタスティック4

2007-09-06 23:00:52 | 映画
今日はファンタスティック4の試写会に行ってきました。
実は最初の作品を見てなかったので、予習のために1を観て行きました。

予告編がトランスフォーマーに雰囲気が似てるぞっていう印象がありました。
だって光が飛んでくる所が似てるでしょ? 内容は違うんだけどさ。

CGを使ったら制作費が安くつきました。って感じの映画でしたが、面白かったですよ。
あっけらかんとした、私の好きなタイプの映画でした。
しかし、お金を出して見るんだったらトランスフォーマーの方を勧めますね。

またまた次回作をにおわせるエンディングでした。

トランスフォーマー見てきた

2007-08-13 00:43:32 | 映画
昔アニメでよく見ていたトランスフォーマーが実写で映画になるなんて思ってもみませんでした。
コンボイ司令官大好きでしたね。

アニメでは『サイバトロン』『デストロン』だったのですが、映画では『オートボット』『メガトロン』てな具合で呼び名が違っていてピンときませんでした。
コンボイ司令官もオプティマス何とかっていう名前になってたしね。

こんな風にトランスフォーマーが実写に出来るんだったガンダムだって出来そうですよ。
すっごい目まぐるしい映画でしたが面白かったぁ~
ははぁ~んっていう終わり方だと思ったら続編決まってるそうです。
続編も、もちろん見ますよ!

映画『宣戦布告』

2007-05-18 16:35:29 | 映画
私、日本映画はあんまり見ないんですけど、ちょっとお気に入りの映画の一つが『宣戦布告』です。
どうして好きかと言うと自衛隊が出てくるからです。
ストーリーは単純って言えば単純なんですが、結論から言えば「早く自衛隊を出してバルカン砲打っとけば良かったんだよ!」って話です。(ま、極論なんですけどね)

どうして今更この映画の話を思い出したかと言うと、愛知の立てこもり事件でSATの隊員が殉職した事件をニュースで見たからです。
映画でもSATの隊員が沢山死んでしまうシーンがあるんですが、実際にSATが活動することがあるんだなぁと思って。

映画は結構タイムリーな、ありそうな話で、自衛隊やスパイものが好きな人は是非見て欲しいです。

これに似た映画で『亡国のイージス』も好きな感じの映画です。
自衛隊がメインの映画です。
中井貴一がいい味出してます。DVDも買っちゃいましたもんね。

今、特番のニュース番組に元SATの対テロ特殊部隊にいたという人が出てコメントしてましたが、コメントしにくそうですね。テロじゃないし、機密の部分もあるようなので・・・・。

ちょっとテレビに釘付けです。