オノマとペ

プロひとり暮ラサー(ベテラン)の著者「ぺ」と、
いつまでも謎の存在「オノマ」が綴る
それでもお気楽極楽絵日記。

♪ル○~ンさ~んせ~い

2014年09月21日 22時27分19秒 | 1コマまんが(日常編)
交番前の掲示板に

なにがしかの啓発的ポスターが貼ってあったのだが

そのモチーフが某超有名泥棒で

「それって有りなんだ…」とうっすら複雑な気持ち。



本日は驚きのあまり(?!)デジ絵一コマ。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の良いところを探してみた。 | トップ | 実現への道、あまりにも遠く!! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せめて (和田ヶゐ)
2014-09-21 22:53:57
銭形さんでいいのでは・・・?(@_@)ゴルゴのポスターも疑問が沸くけど・・・ルパムは完全に・・・
でも、これが実写版のポスターだったら見に行ってたね!!
返信する
Unknown (ふく)
2014-09-22 09:31:06
ルパ~○に狙われたら
戸締まりくらいじゃ無理よね。

と、ぼんやり思ったものの
狙われるような物がないやん…。
あ、
でも来てくれたらご飯くらい出すよ。
新米あるから食ってけ~。
・・・
だああ妄想爆走。

返信する
Unknown (きんぎょ)
2014-09-22 10:37:27
ホントだ(笑)
ルパンじゃなく、とっつぁんの方がいい気がするU+203CU+FE0E
返信する
和田ヶゐさま ()
2014-09-24 08:18:54
たしかに、とっつぁんならしっくり。
あ、
実写版のポスターでしたよ。
多分公開中映画とのタイアップ。
返信する
ふくさま ()
2014-09-24 08:22:29
ステキ妄想大爆発(´∇`)
日本家庭の食卓で白飯をかっこむルパンもまた、良いですねぇ♪
と、伝播する妄想。
返信する
きんぎょさま ()
2014-09-24 08:30:56
今後、交番でルパン関連を扱うときは
とっつぁん推しで、と、いつか機会があれば警察関連者へ進言してみたいような、そうでもないような。
返信する
あー、また言葉足らずですみません (和田ヶゐ)
2014-09-24 23:27:35
ぺさんが書いたこの絵のポスターだったら、見に行っていたってことです(@_@)
返信する
和田ヶゐさま ()
2014-09-25 12:36:34
ああああ。
私の方こそ読解力が薄くてすみません!(>_<)
返信する
いえいえ (和田ヶゐ)
2014-09-25 22:14:54
しむけんのいえいえ(@_@)
返信する

コメントを投稿

1コマまんが(日常編)」カテゴリの最新記事