オノマとペ

プロひとり暮ラサー(ベテラン)の著者「ぺ」と、
いつまでも謎の存在「オノマ」が綴る
それでもお気楽極楽絵日記。

わりと、困ること。

2013年01月24日 07時11分43秒 | 1コマまんが(日常編)
帰宅したら郵便受けに不在通知が届いていた。



知らない人宛てのが。




たまにある。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぴたり♪ | トップ | 営業コント?! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ! (ふく)
2013-01-24 09:33:52
ビックリ!

引っ越ししたての頃、
ダイレクトメールやちょっとした郵便物の誤配はあったけど、
不在通知とはっ!

実際ピンポン来たのか、ただポストを間違えたのか…。
無視するわけにはいかないしね~。

迷える荷物さんが、
無事に受取人のもとに届きますように。
返信する
わっ!それ困るー゜(゜´Д`゜)゜ (りゅうかれ)
2013-01-24 21:40:31
私、ずいぶん前に某ク○ネコで繁忙期の事務バイトしてました。
地獄の電話受けをしてたので、『間違って不在通知入ってたんですけど』
なんて電話を受けたら、誤り倒しです。で、ドライバーさんに、
そのことを伝えて云々、しますわな。
その色合いの不在通知は、素敵な男子がいつも急いている佐○急便かな?

たまにある、のは困りますねぇ。繁忙期にはありそうですが、
今は暇なはず。新人でしょうかー。お手数かけさせられましたね・・・
返信する
ふくさま ()
2013-01-25 07:16:02
そうですね。引っ越ししたての時って、
前の住人あてのDMとか、よく来てました^^;

はい。不在通知もたまに…。

連絡を入れないのもなんだなあと思うけれど、
連絡を入れるのもなんだかなあと思うのです。

無事に届くと良いです。

返信する
りゅうかれさま ()
2013-01-25 07:23:30
「繁忙期」のク●ネコのお仕事、大変そうですね。
そんな中、そんな電話が来たらそりゃあ電話を受けた人も「ひい」ってなりますね~^^;

連絡を入れるときに、電話口の方の対応が真摯だとちょっとあきらめがつきます^^

どこの業者さんなのかは、名言しますまい。武士の情けじゃ。(武士って…?(;´∀`))

返信する

コメントを投稿

1コマまんが(日常編)」カテゴリの最新記事