オノマとペ

プロひとり暮ラサー(ベテラン)の著者「ぺ」と、
いつまでも謎の存在「オノマ」が綴る
それでもお気楽極楽絵日記。

福、来る!

2015年09月29日 08時06分55秒 | 1コマまんが(寝坊編)
本日9月29日は「招き猫の日」

「くる ふ く」(来る福)の語呂合せ。

縁起が良い。

…と、



右手は金運、左手は人を招くらしい。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村

それにしても寝坊。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 改めまして、思う予定。 | トップ | 秋…? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
両手で (Unknown)
2015-09-29 10:47:25
いつも楽しみにしています。
欲張りなので、来てー!!と両手上げたい気分、笑
返信する
招く。。。。 (otikomi)
2015-09-29 22:24:07
ぺ子さまの場合、「招きパンダ」というより「パンダ招き」では・・・と・・ゴフォゲフォゴフォ・
いや、何でもありません(;・∀・)
返信する
ガチャガチャで (和田ヶゐ)
2015-09-29 23:04:07
ホワイトタイガーの招きトラがあったのですが、めっちゃほしかったです(@_@)
返信する
Unknownさま ()
2015-10-01 00:34:43
いつも楽しみにしていただいてありがとうございます。
見知らぬあなた様からの言葉にどれだけ嬉しい気持ちになることか^^

同じく、両手あげたい気分です。
パンダ、両手あげにしようかとも思ったのですが
なんだか分からないイラストになりそうだったので
控えめに金だけを招こうと試みました。( *´艸`)
返信する
ふくきてほしい♪ (りゅうかれ)
2015-10-01 00:34:45
ふくきてほしいってっても、服着て欲しいではない。(わーってるって 笑
多少の幸せを感じているから、これ以上の福を望むのは贅沢かも。(お金はない!)
禍福はあざなえる縄って・・・
人間万事塞翁が馬?

いや、そんなことより、ペ子さんのパンダさんがかわゆくて、
このパンダさんの人気は主役のペ子さんをしのぐものであり(?)
いっそキャラクターグッズ?ゆるきゃら商法で一攫千金プロジェクト立ち上げません?

そう。ゆるくてかわいくてしかも福を招く、オノマとぺ招きパンダ♪!!!

必ずやペ子さまに福を招いてくれましょうぞ!むはははは
ちなみに「招きパンダ」で検索するとオノマとぺ招きパンダではないそれのグッズ
画像が山のように出てきますぞ。ふへへへ・・・。あぁあ。
返信する
otikomiさま ()
2015-10-01 00:37:17
はっ!!
パンダを招きうやむやにしようとしているというのが
ばれている?!Σ(゜Д゜)
返信する
和田ヶゐさま ()
2015-10-01 00:37:51
いいですねえホワイトタイガー。
カッコ良さそうですねえ。
返信する
りゅうかれさま ()
2015-10-01 00:47:09
フレディ氏には服着て欲しくない、ペ子です。
ほっといても服脱ぎますが、フレディ氏は。
と、誰も聞いてない話をぶっこみつつ、こんばんは。

多少の幸せを感じていると、
言えるのってきっととても健康的で良い事ですね。素晴らしい。

とはいえ、一方、健全な志向とは言い難い
「一攫千金濡れ手に粟の商売」に手を出すのも嫌いじゃありません。
大人のふりはば。ふふふ。
返信する

コメントを投稿

1コマまんが(寝坊編)」カテゴリの最新記事