オノマとペ

プロひとり暮ラサー(ベテラン)の著者「ぺ」と、
いつまでも謎の存在「オノマ」が綴る
それでもお気楽極楽絵日記。

質問「のど飴」

2012年07月27日 07時17分59秒 | 1コマまんが(職場編)
昨日職場のMS君から仕事中に聞かれた質問

「のど飴と普通の飴って、

 やっぱりのど飴の方が のどに良いんですか?」



ちなみに以前

この質問 をしたのもMS君。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 似てる? | トップ | イレギュラー更新にて、イチ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聞きたい年頃?性格? (りゅうかれ)
2012-07-27 15:51:32
医薬品の南天のど飴と浅田飴以外は、普通の飴と分類が同じで
医薬成分とかは入ってなく、大して変わりはないみたいですね。
のど飴はメントールやハーブが入っていて、気持ち、
効きそうな気がします。
前の会社の社長は、『のど飴は からい感じがするし、美味しくないから』
と、普通の飴しか食べませんでした。

のどには、のど飴だよ、やっぱり・・・。
MSくん、ググれよ  と言えないですか?
返信する
性格…です。多分。^^ ()
2012-07-28 07:51:09
細かく調べていただいて、「そうなんだ~」と関心しました。
そしてわたしものど飴が辛くて苦手なので前社長さんに共感します。

MS君の適当な質問には、わたしも適当に返すだけなので、
案外バランス取れていて良しとしようかなと。
返信する

コメントを投稿

1コマまんが(職場編)」カテゴリの最新記事