オノマとペ

プロひとり暮ラサー(ベテラン)の著者「ぺ」と、
いつまでも謎の存在「オノマ」が綴る
それでもお気楽極楽絵日記。

全国的に不安定?

2015年09月10日 07時42分09秒 | 1コマまんが(気候編)
6時半頃だったろうか

まさにバケツをひっくり返したくらいの突然の土砂降り。

あまりの激しさに驚いたのに

7時半には青空が覗いている。

なにこの



な天気。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村

全国的に不安定?!

皆様お気をつけください。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今、これ?? | トップ | 大切!名前のインパクト! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関東、半端無いです (まぎぃ)
2015-09-10 11:53:01
“雨時々大雨”という天気予報を初めて聞きました
返信する
まさにそう (和田ヶゐ)
2015-09-10 23:09:01
寒いと暑いが混同しすぎですよ(@_@)
返信する
Unknown (むーみん)
2015-09-10 23:27:05
朝、天気予報をチェックした時には雨マークなんてなかったのに、急に雲行きがあやしくなり、いきなり降り始めるんですよね~。しかも、大量に。んで、そのわりには早く止むという…。

先日、急などしゃ降りのあった直後に来られたお客さまに「雨は大丈夫でしたか?」とたずねると、朝、めいっぱい洗濯機回して外に干してきたと…。おぅ…(涙)



最近は、季節の変わり目なのに加えて、気圧の変化が激しくて、体調をくずされてる方が多いんです。頭痛、めまい、胃腸の不調、アレルギーなどなど。

暴飲暴食をしない、無理をしない、睡眠をしっかりとる、など気をつけてみてください。白湯を飲んで内臓をあたためるのもよいですよ。
返信する
大雨の原因は (るうい)
2015-09-11 01:54:16
私の現在実行中の大断捨離大会ではないか・・・と家族・知人に言われまくってます。
(今日会った職場の主任には、
 「北(茨城・栃木方面)に向かって謝っておくように」と・・・。)

そんなことない!と反論しつつも、私のロングバケーション(&大断捨離大会)
突入と同時にこの気候・・・
とりあえず、日本全国に向けて(心の中で)ごめんなさいと言ってます・・・
返信する
大雨からの晴れ (りゅうかれ)
2015-09-11 04:00:02
こちらでもそうでした。
不安定な天気・・・。私の精神状態のせいではありません・・・
ま、ほーんと、困りますよね。
温暖化のせいなのか、エルニーニョのせいなのか・・・
とにかく今年は雨が多すぎますね。

テレビで河の堤防が決壊して家が流されている映像を観て
心が痛みます・・・
どうかご無事で。
返信する
怖かったです (otikomi)
2015-09-12 00:16:42
自分も二回ほど、逃げ遅れた経験がありますので、テレビの堤防決壊のニュースは
自分のときのことをまざまざと思い出させられてしまって、ひたすら怖かったです。
どうどうと音を立てて流れ込んでくる泥水に、せっせと土嚢を運び、なんとかしようともがき続けて数時間。
水が引き始めたときは、へたりこみそうでした。
あぁ、あんな思いをしている人たちが、いま、そこにいるんだ!
そう考えるだけで、膝がふるえ、涙がにじみました。
その後東北も雨になって。
被害が出ませんように、出ませんようにと、そればかり。
すみません、マジ話になっちゃった(;・∀・)
返信する
まぎぃさま ()
2015-09-13 22:41:02
“雨時々大雨”

そんな予報があるのですね。

まぎぃさまの近辺は大丈夫だったでしょうか?
返信する
和田ヶゐさま ()
2015-09-13 22:41:34
更にここ数日で秋も深まる感じですね。
返信する
むーみんさま ()
2015-09-13 22:48:03
洗濯物を干した日の雨は、何とも悔しくもの悲しいです。
そのお客様の気持ち、よくわかる気がします。

そして昔はいわゆる「夕立」は夕方来るものだったような記憶があるのですが、
今は時間を問わず、ですよね。

気圧の変化が体に与える影響、大きいです。
頭痛持ちの当方、如実に影響を受けます。
白湯を飲もうと思います^^
返信する
るういさま ()
2015-09-13 22:56:59
個人の影響とはとても言えないレベルの天災なので
きっとるういさまの断捨離はそのまま遂行されてよろしいのではないかと思われます。
折角なので納得いくまで頑張ってくださいませ。
返信する

コメントを投稿

1コマまんが(気候編)」カテゴリの最新記事