オノマとペ

プロひとり暮ラサー(ベテラン)の著者「ぺ」と、
いつまでも謎の存在「オノマ」が綴る
それでもお気楽極楽絵日記。

改めまして、思う予定。

2015年09月28日 07時26分29秒 | 1コマまんが(行事)
昨夜(9月27日 夜)

見上げた空に浮かぶ大きくてピカピカの月。

「そういえば今日はスーパームーン。やっぱり違うね!」

と、感心していたが



スーパームーンは、28日、夜。

つまり今夜。らしい。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村

せっかくなので今夜再度「やっぱり違うね!」と、思う予定。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリン兄弟♪ | トップ | 福、来る! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人間には (和田ヶゐ)
2015-09-28 22:06:43
新円が作れないらしいので、限りなく新円に近い満月はスーパームーンでいいと思いますよ(@_@)
返信する
ここを先に見てましたもので (otikomi)
2015-09-28 23:51:52
写真におさめることができました、ありがとうございます^^
月の出はなんとか、でしたが、すぐに雲に隠れて。

大きかった~~~!きれいでしたよ♪ねっ♪
返信する
私も (りゅうかれ)
2015-09-30 00:38:48
ペ子さまのおかげでiPhoneで撮影いたしました。
スーパームーンって、
月に変わっておしおきよ、の親戚みたいなもの?
ペーパームーン?テイタムオニール親子懐かしいみたいなもの?

あ、楕円の起動で地球に近づ・・・なんて解説は
無粋・・・

ああっ、きれいでした!!!
返信する
和田ヶゐさま ()
2015-09-30 00:54:29
では、おまけで今夜もスーパームーンだったことにしてしまいましょう。
返信する
otikomiさま ()
2015-09-30 00:55:49
おお!うっかりが転じてお役に立てたようで嬉しいです^^

とてもきれいでしたね(´▽`*)
返信する
りゅうかれさま ()
2015-09-30 00:59:50
あら♪こちらでもお役に立てたようで嬉しい。

はい。
難しい事はそれはそれで興味深いことでありますが
なにしろキレイだったので、幸せ。
ぴっかぴかでしたねえ^^

返信する

コメントを投稿

1コマまんが(行事)」カテゴリの最新記事