ルーマニアンマクラメの世界

ルーマニアの伝統手編みレースの魅力をさまざまな角度からアプローチします。
http://e-macrame.com

あの作品の今、これから

2008年11月12日 | ルーマニアン・マクラメ
直径1メートル30センチのこの作品を8年前にお求め下さったお客様から
嬉しいお便りが届きました。

「あの子も一人前になり、結婚してもうすぐ出産・・・」

子供さんがひとり立ちする時に、世界の手工芸を渡したい、
その1点としてお選びいただきました。

仕事冥利に尽きます。

代々に手渡して頂ける事でしょう、心から嬉しいです。




ルーマニアン・マクラメのサイト

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzie)
2008-11-12 19:48:36
ヨーロッパでは、よくあるよねー。母から娘に伝えるもの。。
出産祝いに赤ちゃん用のベストを開発してさ、それを子から孫に伝える・・・ってのどうやろ?
マクラメなら丈夫やし、世代を超えて愛用され続けるのではないかと思う!
返信する
最高の贈り物ですね ()
2008-11-12 19:57:34
幸せが伝わってきました 手作りだからオンリーワンですね 感動(^O^)
返信する
Unknown (Ima)
2008-11-12 21:12:05
受け継がれていくね
理想の形
返信する
Unknown (夢見る夢女)
2008-11-12 22:30:14
素晴らしい贈り物ですね♪
大事にしている気持ちがこちらまで伝わってきて嬉しくなってしまいます。

優しい心も伝わっていくのだと
返信する
Unknown (bonao)
2008-11-13 06:55:29
suzie様

なるほど~次の世代にも十分に伝えられる丈夫さだから、あかちゃんレースもいいよね。
自然素材でお洗濯も平気、
ぶどう柄は人と人の縁を結ぶ縁起物だし。
きっと何かできそうな・・・・。
返信する
Unknown (bonao)
2008-11-13 06:57:33
綾さま

オンリーワン、まさにその通り。

その上に大きくて時間がかかるので
それ以来、仕上がってこないデザインです。
1人で作ると3~4年はかかります、すごいね。

返信する
Unknown (bonao)
2008-11-13 07:01:11
Ima様

幸せがバトンタッチされる感じです。

人の手によるものが持つ最大の魅力のように思います。
返信する
Unknown (bonao)
2008-11-13 07:05:15
夢見る夢女様

8年前お求め頂くときも
言葉少なめで、静かにお話くださり、
今回のお手紙の行間にも
お母様の奥深い愛情を汲み取れます。

暖かい気持ちになりますね~
返信する

コメントを投稿