ルーマニアンマクラメの世界

ルーマニアの伝統手編みレースの魅力をさまざまな角度からアプローチします。
http://e-macrame.com

2006年08月23日 | Weblog
黒を好む人は、神秘的な印象をめざし、
後期や威厳を漂わせたいと願っている(「色の秘密」野村順一著)

けれど、黒い服を着ていると老けやすいのだそうです。

光の反射具合による、とか・・。

では、クロネコの寿命は?
「さくら」は70%黒で18歳まで生きました。  
100%黒のBON、科学の分析をそっちのけに
いつまでも元気でいてね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (IMa)
2006-08-24 23:14:37
色には全ての科学の力、意味があるということでしょう。。。か

偏頭痛の人はダークな色を好むのだそう

東京女子医大の頭痛外来の有名先生のお言葉でした

色を極めると言うのも奥が深くて面白そうですね
返信する
 (boano)
2006-08-25 09:44:07
Ima様

なるほど・・・。確かに、すごく奥が深くて科学的な根拠があるみたいです。



無意識のうちに見えている色に左右されているようですね、私たち。おもしろいです。





返信する

コメントを投稿