ルーマニアンマクラメの世界

ルーマニアの伝統手編みレースの魅力をさまざまな角度からアプローチします。
http://e-macrame.com

めがねとコンタクト

2008年11月14日 | 独り言
7ヶ月前の眼科の定期健診で、
「コンタクトを長時間使いすぎると、眼の中の○○に(専門用語忘れました)
損傷をきたし、視界に縦線が入ります、なるべくめがねに・・・」と言われ

今回の定期健診で
「めがねを長く使うと視力が落ちやすい」と、確かに落ちていました。

では、
裸眼で過ごして身体中にアザを作るという選択肢を選んでみましょう、
次回の検診では問題ないはずです。




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suziesn)
2008-11-14 09:52:20
もうちょっと我慢すれば老眼が進んでちょうどよくなるっちゃない~?笑

私も疲れ目がひどく、老眼鏡をかけるように言われたよ。とうとう。。
目が悪いという人生初めての体験にちょっとワクワク。笑
返信する
Unknown (夢見る夢女)
2008-11-14 13:17:14
ふっふっふ♪
あざもさることながら、お買いものの際に御注意を!最近の値札は小さく印字されているし、「0」の数がぼやけてると、あらっつ一大事となりますので・・・

すみません、又にしますと汗だくで帰って来た事を思い出しました
返信する
Unknown (bonao)
2008-11-14 16:03:36
suzieさま

老眼鏡~・・・・・せっかくだから
オシャレなのにしてみたら。

そういえば、近眼じゃなかったよね。

未体験ゾーンにいざ突入!やね。
返信する
Unknown (bonao)
2008-11-14 16:06:56
夢見る夢女様

なるほど。ちょっとショックですね。
そして・・・・
価格タグの数字、大きく書かないと・・・。

どちらの立場にもなり得るので
二重に注意しないと・・・気をつけます。


返信する
Unknown (Ima)
2008-11-14 20:30:05
私も老眼鏡
メガネとはなんと不便なものかと
かけ始めた頃は、眼鏡の装丁感が分からずに
ぶつかっていたわ

おしゃれな老眼鏡
そうありたいのですが、現実は
机にひとつ、台所にひとつ、リビングにひとつ
布団のそばの電気スタンドにひとつ
マクラメのセットの籠にひとつ・・・

昔、親があちらこちらにメガネを置くのを「なんと汚い」と思っていましたが。。

歳をとるとはこういうことのようでして・・・
返信する
Unknown (bonao)
2008-11-14 23:20:45
Ima様

へ~家の中で持ち歩くのも不便なものですよね。
っあ~だから、不思議なアイテム「めがねスタンド」というのが世の中にあるんですね、納得です。
近眼だとずっとかけていて寝るときはずすだけなので『めがねケースでいいではないか』と
思っていました。

老眼っていう名前が悪いのですよ。
「熟眼」(熟練から)などどうでしょうか。


返信する
Unknown (Ima)
2008-11-15 09:35:44
さすがアイディアマン「熟眼」ですか
---眼鏡の「装丁」だって、麻生さんを超えたわ(笑)---

頭の上に眼鏡を置いて、「メガネ・メガネ」と探す使い古されたようなシーンがあるでしょ?
あれはホント。最近、残りの人生の半分を探しものに費やしているんじゃないかと思うくらい。自分の探しものと連れ合いのための探しものと、50代半ばくらいまでは想像もしなかったことだわ


ルーにはいつでしょうね
ハンガリーの具合が良くなくて・・
ルーの情報を是非、聞かせてください

世界同時不況のニュースなのですが
海外旅行に出てみると、そこいら中、日本人ですし、今回個人申込みのツアーでは、1か月の欧州旅行の米人、ロシアのおじさんなどと一緒のグループで「不況」もあり、そうでないもあ
り。不景気?ほんとうかなぁの感じでしたが・・

テレビって、悲観的なネガティブなことを強調するよね
その方がウケルのでしょうけれど
返信する
ブルーベリーとみどりと核酸 ()
2008-11-15 10:44:42
これはききます〓 核酸は綾のボブちんの白内障が止まりました〓 ならずじまいです〓 ダルメシアンだからなりやすく心配してました ならずにすみました コンタクトだったんですね〓 視力は回復するからあざはつくらないで〓
返信する
Unknown (みえ)
2008-11-15 19:38:50
私は、網膜はく離しやすいので眼をこすったり刺激を与えたりすると破れてしまう可能性が高いです。
めがねを掛けるとほんと、視力落ちます。
めがねに憧れて、近眼を目指してしまったおバカな女子高時代がありました。とほほ。
返信する
Unknown (bonao)
2008-11-16 08:27:15
Ima様

来週参ります。
今朝、パスポートの有効期限を確認して安心しました。(肝心なところがいつもギリギリ)

世界中が同時に不況!金融機関の資産が・・・!
私は近日、益々テレビのスイッチを入れなくなりました。
ちっともいいこと言わないし。テーマは決まってます。ネガティヴの連鎖を生み、全人類を翻弄させる報道にはウンザリですよね。真実とは何?どこに?


こんな時こそ、世界中の楽しい話題やほっとする出来事を特集して欲しいです。

ルーの現況、ご報告いたしますね。


返信する

コメントを投稿