ルーマニアンマクラメの世界

ルーマニアの伝統手編みレースの魅力をさまざまな角度からアプローチします。
http://e-macrame.com

リアルクローズ

2008年09月25日 | ファッション
「東京ガールズコレクション」の様子を
テレビで見ました。

可愛い。
「20歳いえ25歳若かったら・・・・」

ところで、テーマの『リアルクローズ』
近年しばしば見聞きしていながら、
意味を知らないままだったので調べました。


・・・普段着として使えるデザイン性の高いおしゃれな服のこと・・・

確かにパリコレの映像と違って、
「このまま街を歩けるファション」が満載。

世界中から注目を集めている東京の元気な若者ファッションが、
政治・経済でうごめくミスター&ミセス達を無視して、
独自に躍進する事を心から願います。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今ニューヨークでは ()
2008-09-25 18:05:54
日本のコスプレのイラストがイラストではなく、アートとして評価されてるようです メイドインジャパンは最高ですね
返信する
Unknown (suzie)
2008-09-25 18:10:07
そうそう!街を歩けない服なんてダメよねー
女性閣僚のドレスもすごいよねー

荷物は無事届いた~?
もうすぐで東京やね。
返信する
Unknown (みえ)
2008-09-25 21:09:27
本当、かわいいです。
私もあと20歳若かったら。。。と思います。
それでも、負けずに花柄の服を着ています。(汗)
返信する
Unknown (bonao)
2008-09-26 00:37:57
綾さま

メイドインジャパンには、
微妙な日本の伝統文化がどこかしら出ていると思います。
あやちゃんの作品も、そう。
DNAに乗っている私達の価値観、
風土に培われたテイストが織り込まれていて、
それがオリジナル、世界からも注目されるアートへと
発展していくんじゃないかしらね。


返信する
Unknown (bonao)
2008-09-26 00:42:01
suzie様

届いたんよ~皆様のパワーのおかげで。

なんでドレスなんよろか?
「あの頃の女性閣僚ってこんなファッションで
並んでたんよね~奇妙やね~」という日は必ず来る、
東京ガールズを見習って欲しいよね。

返信する
Unknown (bonao)
2008-09-26 00:46:02
みえ様

そうですか、みえ様はマイナス20歳でいける・・
私はマイナス30歳でも範囲です。

と言いつつ
花柄大賛成!
「可愛いは女性の特権、年齢は関係ない」
私のポリシーなのです。
大人の可愛いを探求し続けます。





返信する
Unknown (Ima)
2008-09-26 20:16:53
「リアル」ですね
若い人がこだわりながら作品を完成させていくのは素晴らしいですね

今回の二人のドレスはまぁまぁ・・許せるな
ドレスそのものはもちろん疑問なんですけれどね
以前は小池さんも扇さんも、
あと小泉チルドレンの・・名前が出てきませんが、
少子化対策の、上智の元教授、国連の・・・と色々出てくるけれど、肝心の名前が出てこない

で、何を言いたいかと言えば、「なぁに考えてるんだろう」という服を着ていたでしょう(笑)

お忙しいbonaoさん 長々と失礼をいたしました
返信する
Unknown (bonao)
2008-09-27 08:45:32
Ima様

長々大歓迎です。
「猪」+なんとか教授だったでしょうか・・・。

忙しいといいましょうか、
さばけない、といいましょうか・・。
落ち着きがない日々を送っています。

福岡の今日は、子供の頃の運動会を彷彿させるお天気です。天気はさわやか、でも
気持ちは展示会前の緊張がヒートアップしています。

何度繰り返しても、毎回ドキドキします。


返信する

コメントを投稿