ルーマニアンマクラメの世界

ルーマニアの伝統手編みレースの魅力をさまざまな角度からアプローチします。
http://e-macrame.com

音楽の効能

2008年05月07日 | 独り言
音楽の力に頼っています。

激しい思いを抑える時は、サラ・ブライトマン
沈んだ気持ちを高める時は、ダイアナ・ロス
改めて何かに挑む時は、ボーイズ・タウン・ギャング

近年の定番です。

休み明けの今日はアップビートな
ボーイス・・で。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ima)
2008-05-07 17:25:28
なるほど・・・
音楽は気持ちに寄り添ってくれますね
気持ちとお天気と、で聴きたい曲が私にもあります

新たな挑戦ですか❤
返信する
Unknown (夢見る夢女)
2008-05-07 19:52:24
そうですね~、気分によって何を聴こうかなとは思いますが、ジャンルが狭いのでいつもワンパターンになってしまいます最近オペラも良いなと思い始めてますこればかりは、貪欲にとはいきませんねぇ
返信する
Unknown (suzie)
2008-05-07 21:16:15
ダイアナ・ロス!昔から好きやなかったっけ?
私のオススメは、長崎在住ジャズピアニスト「小國雅香(おぐにもとか)」さん。ときどき福岡でもライブやってるよ。ぜひ聴いてみて~
返信する
Unknown (bonao)
2008-05-07 21:25:19
Ima様

五感って大事ですよね~。
もう、それのみ、って思う事もあります。

初心に戻る気持ちが、今の私には「新たな挑戦」に思えてならないのです。
返信する
Unknown (木もれびの森)
2008-05-08 07:38:51
音・好きです。
動物が耳をキッとするように
私も音楽・音そのものが気になります。

契約しているテレビに
「安らぎの音楽と風景」というチャンネルがあります。
海・山・川・滝・花 etc に綺麗な音楽がプラス。
何かをやりながら耳で聞き、時々景色を鑑賞、
本当に安らげる、テレビにしては珍しいものです。
るるぶの海外旅行も音楽と一緒に流れます。
番組表はネットから取るんです。
返信する
Unknown (bonao)
2008-05-08 07:55:19
夢見る夢女様

ジャンルはどうしても偏りがちですよね。
日本で質のいいオペラを楽しむのは
とてもお金がかかります、
かといって、テレビ放映されるのは
なんだかつまらない・・・だから当分
知識だけを溜めるつもりです。
その点、ルーマニアは安いですよ~。
しかも、やっぱりヨーロッパ、上手です。


返信する
Unknown (bonao)
2008-05-08 07:57:26
suzie様

若いときは、ジャニスイアンとかちょっと暗い系が好きだったとよ、年齢と共にはじける曲が好きになって。
身につける色の変化と似ているような・・・。

ジャズピアニストとは、またマニアックな。
気をつけておくけんね~。
返信する
Unknown (bonao)
2008-05-08 08:02:52
木もれびの森様

そんな楽しみ方ができるんですね・・・知りませんでした。
そういうプログラムどんどんやって欲しいですね。
地球環境のテーマもいつの間にか身につきそうです。

私も自然の音、大好きです。
「楽器の元は自然の音で、
どこまでいっても敵わない」と
ピアニストの友人が語っていました。

今年は1度しかウグイスの声を聞かないままで、
先日ひばりの声を聞いて、ホッとしました。



返信する

コメントを投稿