ルーマニアンマクラメの世界

ルーマニアの伝統手編みレースの魅力をさまざまな角度からアプローチします。
http://e-macrame.com

久留米といえば

2009年12月01日 | ルーマニアン・マクラメ
明日から久留米の百貨店岩田屋に出展します。
ディスプレイは今日の夜です。

久留米と言えば、
松田聖子・チェッカーズ・・・・青木繁・高島野十郎・・・・・石橋ファミリー(ブリジストン)・経多数の著名人の出身地です。

そして、
三越呉服店を日本で初めての百貨店にした
日比扇助も久留米出身。なんと明治時代にハロッズを目指したのです

久留米ラーメンも美味しいのですが、魅力はそれだけではありません。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久留米といえば・・・。 (kenji)
2009-12-01 17:57:00
久留米といえば、B級グルメのお祭りを

思い出します。全国から集まっていて、

すごく人が多かったですよ。

焼き鳥、焼きそば、ダルムなどなど・・・。
返信する
Unknown (suzie)
2009-12-01 21:09:26
三越!
そうやったとー!?

越後屋ならぬ、筑後屋やね。

展示会、目白押しやね。
がんばって~!
返信する
Unknown (BONAO)
2009-12-01 23:47:57
SUZIE様
私もそう思っとった。
いろいろ調べたら確かに百貨店として改革したのはこの方、久留米藩の人やった、驚きやね。
ハロッズを目標ってカッコイイよね。
冬のレース、皆様に喜んで頂ける事を祈るばかりです。
返信する
久留米 (あいうら)
2009-12-01 23:50:19
いつまで、やっとぉ~と?

遊び行こうかなぁ・・・
返信する
Unknown (BONAO)
2009-12-01 23:54:19
KENJI様

そのB級グルメ、是非堪能したい所ですが、
お昼休みだけでは無理でしょうか~

特急で30分、改めて出直した方がいいかも、ですね。
返信する
Unknown (BONAO)
2009-12-03 19:19:26
あいうら様
15日までです、是非遊びに来て下さいね
ただ、私がいるのは8日までですのでお早めにお出で下さい。
返信する

コメントを投稿