ルーマニアンマクラメの世界

ルーマニアの伝統手編みレースの魅力をさまざまな角度からアプローチします。
http://e-macrame.com

ゴールデンウィーク

2008年05月06日 | 独り言
とうとう最終日になりました。

いつもと変わらないはずなのに、
なんとなくゆったり気分になってしまう不思議。

やっぱりカレンダーに振り回されてしまいます。

観葉植物の鉢を大きいサイズに変えて、
衣替えをして、
ずっと気になっていた引き出しの各所を片付けて・・・
例によってあっという間に数日が過ぎました。

さて、気持ちを切り替えましょう

その前に今日だけはちょっとお昼寝を・・・。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ima)
2008-05-06 15:30:08
東京も連休最後に爽やかな1日になりました
私も衣替えをして、
相変わらず捨てるものはないかと、家の中をあちらこちらと見回して・・
そしてベランダ。
お花をやり変えて・・・明日から仕事です

本当にカレンダー、もう5月だなんて。。。
返信する
Unknown (bonao)
2008-05-06 16:35:00
Ima様

捨てるものはないか・・・まったく同じです。

なくてもいい物をまぁ沢山持っているもので、
昨日もゴミ袋3個分処分しました。

無駄なものを買っているつもりはないのに・・・。
さすがにわかってきました、いつか使うかなぁ、の9割は使いません。

明日からまずは3日間ですね。
頑張りましょう!





返信する
Unknown (木もれびの森)
2008-05-06 19:04:08
連休は関係のない我が家ですが、
外出を控えて、お仕事をしている人に譲ります。
毎日が日曜日ですので。

処分をするって難しいですね。
「捨てすぎ!」といつも言われている身ではありますが、まだまだ抱え込んでいる物、たくさんありです。
基準をどこに置くかが 問題ですよね。
取っておけば良かったものもたくさんあります。
反省してもすぐ忘れて また繰り返し。
すっきりした生活をしたい!! と思います。
返信する
Unknown (suzie)
2008-05-06 19:49:58
冬ものの衣類の片付け、この連休はあまり天気がよくなかったので今ひとつ片付かなかったよ。
連休終わってホッとした。なんかしないといかん、どっか行かないといかん、とせわしない気持ちになるけんね。
返信する
Unknown (みえ)
2008-05-06 19:53:36
ほんと、あっという間に5月です。
時間が過ぎるのに、なんて早いこと。
スピードUP!です。(歳とった証拠?でしょうか)

あー、衣替えしないと。なのに、遊んでしまった。
返信する
Unknown (夢見る夢女)
2008-05-06 20:17:56
ずっとお天気がはっきりとしなかったので、冬物を洗えず・・従って、入れ替え作業はお預けとなっていました。明日から洗濯・入れ替えと慌しくする事にします。2年着なかった物は絶対に着ないんだと実感したので、エイヤっと捨てます
返信する
Unknown (bonao)
2008-05-07 08:03:54
木もれびの森様

博多はこの期間「どんたく」というお祭りで、
お正月の明治神宮みたいに人が街中にあふれます。
これを避けるためには、家にこもるか
朝早く居場所を移すか、どちらかなんですよ~。

家の中の物、そうですね~、上手に活用する方も
いらっしゃるようです。
私の場合、今の生活空間が狭すぎて(本当に狭いです)これ以上カニ歩きをしなくてもいいように、ひたすら思い切っています。


返信する
Unknown (bonao)
2008-05-07 08:09:10
suzie様

こちらは、一日雨が降っただけで
ほぼ晴天が続いたとよ。
どんたくの気合いれに、ミッキーマウス達が
福岡市長に合いに来たとか。
旧ふちがみデパート(私の目の前)の土地を
オリエンタルランド(?ディズニーの会社)が買収したからやろうか。キャナルシティ博多っていう若者がいっぱいのモール近くだから、ディズニーグッズを販売するんだって。

また通常の毎日が続くね。






返信する
Unknown (bonao)
2008-05-07 08:13:42
みえ様

年齢と共に時間は加速するそうです。
確かに・・・・。恐ろしい事に。

衣替えは、ある種のプレッシャーですよね。
それにしても毎回、
「あれ?たったこれだけ?去年何を着てたんだろう・・・?」って思います。
おしゃれをしたい気持ちでいっぱいなのに・・・。
返信する
Unknown (bonao)
2008-05-07 08:18:37
夢見る夢女様

2年間着なかった服は確かに着ませんね。
でも・・・でも、どうしても処分できない洋服、あるんですよね~。
昔購入した物の方が布地も縫製も質が高かったように思えてなりません。価格も今みたいに安くなかったです。
その辺りをどうするか・・・・結局一部はまた収納してしまいました、とりあえず・・・なんて言いながら。

返信する

コメントを投稿