ルーマニアンマクラメの世界

ルーマニアの伝統手編みレースの魅力をさまざまな角度からアプローチします。
http://e-macrame.com

休日の宿題

2009年05月04日 | 独り言
こんにちは、アミーナのあまもとです。
ルーマニアン・マクラメの魅力に感動しながら生きています。

ずっと気になっていた植物達の鉢替え、
やっと完了しました。

展示会で2週間留守にしてほったらかしていても
文句のひとつも言わず、緑の光線を発してくれています。

大きくなった鉢の中で思いっきり根を伸ばして
ずっと私と付き合ってね~っと思いながら
沢山の新芽を眺めています。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢見る夢女)
2009-05-04 16:37:39
いっぱいの緑ですねぇ~!
新芽って大好きです♪柔らかい黄色から濃い緑まで・・・なんて呼ぶのかな?なんて思いながら見つめています

我が家の鉢替えも三月末から四月末にかけて、順次終了し、ようやくにょきにょきと新芽登場となっています。
嬉しい季節で、大好きです
返信する
Unknown (bonao)
2009-05-04 22:09:39
夢見る夢女様

あの大きな葉のは、サトイモ科で「セントレアシルキー」だそうです。最近仲間入りしました。丈夫そうです。
新芽がムクムクと成長する姿には本当に心が洗われますね~
部屋の中に集合させて、彼らのふもとで横になると森にいる気分になります。
返信する
Unknown (suzie)
2009-05-05 08:57:33
植えかえってむずかしくない?
せっかく鉢を大きくしてやったのに、枯れた子たちがたくさん・・・(T T)

返信する
優しいなぁ ()
2009-05-05 11:22:22
植物大使に推薦します(^o^)/ 何でも生きていますよね~。
返信する
Unknown (木もれびの森)
2009-05-07 08:08:56
みずみずしい若葉
酸素オゾンがあふれ出ていそう。
脳ばかりでなくお肌にも潤いが、、、。
ネコちゃんは葉っぱを噛みませんか?
我が家では時々被害が、
お好みがあるみたいですが?
返信する
Unknown (bonao)
2009-05-08 19:22:11
suzie様

二つは2度目の鉢替えだから多分大丈夫・・・?
「子」たち、って感じよね~本当に
なんだか可愛い。

返信する
Unknown (bonao)
2009-05-08 19:32:59
綾ちゃん

大使?!嬉しい~・・・
新芽が顔を出す時は本当にいとおしいよ~
返信する
Unknown (bonao)
2009-05-08 19:35:09
木もれびの森様

カルビちゃんはセレブですね~
BONは現在、実家の母の所にいるんですよ、
出張だらけの私の変わりにおかあさんになって
もらっています。
緑の力は優しくて強いですね。
展示会が終わって帰ってきたら、
今日も新芽が一回り大きくなってました。
返信する

コメントを投稿