ボナさんの北海道の釣り三昧II(休養中)

投げ釣り主体に北海道の沿岸に出かけます。夏にはフナや鯉釣りも。

つりしんスクラップ終えました

2016-12-19 14:52:11 | 釣り
2016年度の今日まで配達された「つりしん」からのスクラップ、いま、やっと終えました。つりしんの各釣り会の成績で、デジタルなデーターが記録されているものです。冬の間、ゆっくりと楽しみながらパソコンのエクセルに入力して行きます。

一つの記事を、木曜日は、勤めがありますので、配達された朝にサ~と流し読み、釣りしんを積んでいるのが、気になったか、暇な時に、溜まっている釣りしんのスクラップする記事にハサミを入れる前に、記事ごとに2016年と朱筆を入れておきます。いつ、どこで、どの釣り会の誰が、何を釣ったのか、サイズは、ミリの単位まで入っているものだけを価値有りとしています。

釣り会の成績は、信じて入力します。長い釣り歴のある存じている個人の記事も入力しております。陸っぱりの投げ釣りが残す条件ですが、釣り会の鮒の投げ釣りの成績も入力しています。次いで実際に読みながら入力しますから、3度は同じ記事を読んでいる勘定になります。



場所は、書かれたものから私の釣り場分類にし直して入れています。5位までの成績をすべて入力しています。個人成績のほかに、「釣り場ナビ」を溜めていましたが、今は、新しい釣り場情報が「釣りポイント拡大鏡」(写真上)が、シリーズ化されましたので、スクラップの対象にしております。このページの裏に、釣り会の成績が載ることも有ります。私が唯一今年淡水で優勝した成績が載っていました。気にしないで下さい。拡大鏡をスクラップしたものは、すべて裏のページをチェックしております。

この記事についてブログを書く
« 渋滞で体験すれば役に立つ | トップ | スマスマびすとろ観てました。 »
最新の画像もっと見る

釣り」カテゴリの最新記事