ボナさんの北海道の釣り三昧II(休養中)

投げ釣り主体に北海道の沿岸に出かけます。夏にはフナや鯉釣りも。

新しい月に

2018-02-28 20:22:23 | 釣り
高校時代からの友人が、明日から、ひと月。亡くなった後輩のクリニックの助っ人に通います。毎朝早起きしてJRで通うんです。ご苦労様です。80歳ですから朝起きてJR通勤は大変です。無事にひと月過ぎて行きますように祈っております。

私はいままでの職場もあとひと月、週一で通って。後継する方がおみえになりますので、終了します。大腸がん手術後の小樽への通勤を見かねた院長にこちらの方が楽だろうと誘って貰いました。5年間の勤めが終わります。4月からは別の地で週一に替わります。

それが順調に動きだすと。少し自由な勤めが増える予定です。仕事は、年齢が高じるにしたがって楽な方向に変ってきました。駐車陣取りの朝五時起きの必要なのもあとひと月です。これで、カミさんも朝寝坊できるでしょう。私は、朝五時起きが釣りの朝まずめに慣れるのに丁度良いので、眠いのは眠いですが、釣りのためと思って我慢してました。80になっても健康で働けるのは有り難いことです。月一の釣りまで出来ます。感謝です。


最新の画像もっと見る