ボナさんの北海道の釣り三昧II(休養中)

投げ釣り主体に北海道の沿岸に出かけます。夏にはフナや鯉釣りも。

帰ったならフナ釣り準備

2013-06-21 14:58:36 | 釣り
強行軍でタイトな釣りも優雅に楽しんで来ようと思っています。馬力が無くなって慎重にもなっていますので、釣り三昧になるように適当なところで仕事を止めたらとカミさんが言ってくれました。

早朝に食事の準備に起きるのが、カミさんは持病があってつらそうですので、小樽勤務を止めて今のところに移った時から内心考えていました。私も実のとこ、6ケ月点検ごとに落ち込みます。病気に負けたらだめと他人には言っているのに、我ながら弱いものです。

釣りに行く前には、試練のように天候が変わります。晴れた気分で晴れた日に釣りに行けるといいですね。台風が温帯性低気圧に変わっても帰りには、余波が残るでしょうから油断はできません。夜中のソイやハチガラさんの食事になるサンマとカツオ、これから捌きます。

利尻から帰ると30日は、午前4時から午後3時までバラトでのフナ釣り、今年初めての大会です。ミミズを10箱注文してきました。その日の早朝に起きて日中立ち込んで竿先の水面に刺さるのを眺める。フナ釣りの面白さが分かる年頃になったのでしょう。明日のブログは、休みます。PC持参を止しました。


最新の画像もっと見る