silly ski squadronスキー雑記

バカなスキー集団。スキーならなんでもやります京都方面本部。
突撃我ニ続ケ!!

ランドナーを

2010年09月23日 20時07分35秒 | その他
のんびりとしたサイクリングを楽しむ車種の代表と言えばランドナーらしいです。
自転車歴がMTBからしかないので、まだ10余年しかない私にとっては知らない車種です。
一度だけ乗せて貰ったことがあります。
ペダリングを始めた途端に世界がセピア色に変わるような乗り心地に驚いた私は、自転車も自動車や自動二輪車と同じように車種によって乗り手に与える印象が違うんだなと感じ入りました。
新世代のサイクリング車がVIGOREから出るまで待とうと思っていたら、複数台VIGORE製のランドナーを所持しておられる常連のNさんから一台譲って頂けるとのこと!
本日車で引取に行き、VIGOREカタオカさんに預けて来ました。
ヴィンテージ・スポーツ車のように、このタイプはほんらい非常に趣味性の高いものらしいですから整備することがない私にとって扱いきれるやら。
ぼちぼち勉強して参りましょう。
時代的には車で言えばハコスカ、トヨタ2000GT。なんとまあ。。。


帰りに旧・童夢がカフェになっているということを聞いてちょっと寄ってきました。2009年10月にオープンしていたのですね。
フードも美味しくボリュームもあってお勧めです。
De PLUS CAFE
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウェスティンホテル淡路 | トップ | 自転車で三度目の小関越(とi... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2010-09-24 01:07:52
とうとうランドナーにたどり着きましたね。
Vigore製ランドナーとは何とも羨ましいです。
私もランドナーは2台所有しています。
1978年製ALPSクイックエース(輪行車ですね)と1982年製ALPSエクセルクライマー(パスハンター)です。
今では全然出番がありませんが、今度のプチブルペで整備が間に合えば転がしてみようと思ってます。
Unknown (ボマー)
2010-09-24 22:57:32
>hiro師匠
今から楽しみでなりません(^^)
ただ、、、VIGOREさんも忙しいですから暇があったらボチボチと。

ランドナーに関する意見が、KKRYさんやカタオカ氏でぴったり同じだったりして、たぶんhiro師匠も同じ意見なんだろうなあと思いながら聞いていました。

あと、うまく収納?すればランドナーってとんでもなく小さくなって輪行出来るんですね。
驚きました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事