ひとかけらの勇気(ブログ版)

個人的な備忘録を兼ね、話題のブログに挑戦。

初スポーク折れ

2008年06月16日 19時53分34秒 | 自転車
2日くらい前から自転車の調子がなんだか悪かった。
走っていてふらふらするような感じ。

飲み会のアルコールが残っているのか?とか思っていたが
今日、自転車の掃除をしていたら後輪回すとすんげー振れてる!!!
ブレーキシューにあたってしまうレベル。

こんなに振れるのはさすがにおかしいだろ!!と思ってクイックリリースをかちゃかちゃいじってみたりブレーキの調整をしてみるもそれで解決できそうなレベルではない!!

おかしいなぁとふと見ると・・・・スポーク折れれるじゃないの。


これは噂のスポーク折れですね!!1年と4カ月目にしてはじめての経験。

自転車屋に持って行って修理してもらう。この辺とかも自分でできるようにした方がいいのかなぁと思いつつ。

ニップル回しってのが必要なのね。

工賃含めて1500円、後輪の振れとりもやってくれました。
黒のスポークがなかったので銀色になりました、まぁいろいろいじられていく感じがして私は嫌いではない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« True Tearsが良さげ | トップ | 通勤タイムアタック 記録更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事