ひとかけらの勇気(ブログ版)

個人的な備忘録を兼ね、話題のブログに挑戦。

英語の勉強に~NHKのラジオニュースを活用~

2005年05月20日 22時06分24秒 | Weblog
最近、23:00からのNHK第二ラジオでやっている英語ニュースを聞いていると前に書きました。
さらにWebページでRealplayerなどを使って聞くこともできることに触れました。
そこでR7Cというソフトを使って録音することで毎日英語学習が簡単にできるようになりました。
ちなみにOptionから設定を音声のみにします。
まだ全部聞き取る能力はないので日本語のほうも録音して聞くようにしようと思う。
うーん、しかしかなり便利だ。
http://www.nhk.or.jp/rj/index_j.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビジネスFOMA M1000見てきました | トップ | 今週やること »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事