納車から3週間が経ち、550kmくらい走ったこともあり、大分車体が汚くなった。
停めてある場所の下が土だったため雨の日の跳ね返りがすごい。
そのせで停めてあるだけでも汚れてしまう。バイクカバーはかけてあるがちょっとはついてしまう。
あと後輪のホイールがすごい灰色になっていて汚い。
今日は天気もいいので洗車日和と行こう。
で、洗車後のホイールがこれ。
すげーきれいになった。
新品のよう、こりゃうれしいね。
いろいろと洗車グッズを揃えよう。
よく言うけど俺も思うよ。
「俺の単車、最高」
停めてある場所の下が土だったため雨の日の跳ね返りがすごい。
そのせで停めてあるだけでも汚れてしまう。バイクカバーはかけてあるがちょっとはついてしまう。
あと後輪のホイールがすごい灰色になっていて汚い。
今日は天気もいいので洗車日和と行こう。
で、洗車後のホイールがこれ。
すげーきれいになった。
新品のよう、こりゃうれしいね。
いろいろと洗車グッズを揃えよう。
よく言うけど俺も思うよ。
「俺の単車、最高」
車体:CB400SF HVSpec3
走行スタイル:80kmツーリング、深夜走行20km、160kmツーリング途中
総走行距離:469km
該当走行距離:265km
給油量:13.50l
燃費:19.6km/l
後半は5000rpm解禁したが前回よりも燃費がよくなっているようだ。
燃費計算の方法について区間トリップ2を給油したときにリセットすることに使用。
ツーリングの際の走行距離計測には区間トリップ1を使えば問題ないな。
これで次回からは燃費計算の精度が増すとおもわれまつ。
走行スタイル:80kmツーリング、深夜走行20km、160kmツーリング途中
総走行距離:469km
該当走行距離:265km
給油量:13.50l
燃費:19.6km/l
後半は5000rpm解禁したが前回よりも燃費がよくなっているようだ。
燃費計算の方法について区間トリップ2を給油したときにリセットすることに使用。
ツーリングの際の走行距離計測には区間トリップ1を使えば問題ないな。
これで次回からは燃費計算の精度が増すとおもわれまつ。
昨日は愛車のCB400SFで宇都宮までツーリングに行ってきました。
4号線は多少北に行くと空いていて非常に快適に走ることができるんで慣らし運転には格好のコースだと思って。
結果、正解でした。
走行距離は234.4km。
日本一のえびす様も見てきた。
総走行距離も500kmを超えたので5000rpmを解禁した。
そしたらどーよ、1速2速のレスポンスが驚くほど改善された。クラッチのつなぎ方も大分なれてスムーズになったというのもあるんだが結構スタートダッシュが菊陽になった。
クラッチワークとアクセル開度でこんなにもレスポンスが変わるのは目茶苦茶面白い。
宇都宮につくまでは非常に順調に行ったんだが知り合いの人と待ち合わせした場所にたどり着くまでになんと2時間もかかってしまった。
あいかわらずの方向音痴。小型PC(VAIO TypeU)+GPSカードで自分の現在位置を確認しながら行ったのにこの始末。
地図ソフトの利用の習熟とタンクバックの準備が急がれる。
今日、いろいろと見てこよっと。
4号線は多少北に行くと空いていて非常に快適に走ることができるんで慣らし運転には格好のコースだと思って。
結果、正解でした。
走行距離は234.4km。
日本一のえびす様も見てきた。
総走行距離も500kmを超えたので5000rpmを解禁した。
そしたらどーよ、1速2速のレスポンスが驚くほど改善された。クラッチのつなぎ方も大分なれてスムーズになったというのもあるんだが結構スタートダッシュが菊陽になった。
クラッチワークとアクセル開度でこんなにもレスポンスが変わるのは目茶苦茶面白い。
宇都宮につくまでは非常に順調に行ったんだが知り合いの人と待ち合わせした場所にたどり着くまでになんと2時間もかかってしまった。
あいかわらずの方向音痴。小型PC(VAIO TypeU)+GPSカードで自分の現在位置を確認しながら行ったのにこの始末。
地図ソフトの利用の習熟とタンクバックの準備が急がれる。
今日、いろいろと見てこよっと。