ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

前田ちゃんがテレ朝退社の話をたっぷりどうぞ。

2013-02-23 02:42:16 | さるさる日記
まもなく1時40分。
飲み会から帰ったのが、0時を過ぎてたことに驚くも23時台の梅田って意外に?人も多かった。当然、明日は休みで少しうらやましいけど(明日も仕事ですが・汗)、平日がうらやましいような…。明日のロツは京セラドームの日本vsオーストラリア戦があるけど、それまで仕事を頑張ろうと思うでのある。私のことだから、この話を書くと思った皆様へ。正解やん!
<テレ朝退社の前田有紀アナ、10年間のアナウンサー生活に万感の思い「言葉で言い尽くせない」>
<テレビ朝日の前田有紀アナウンサーが、留学のため3月いっぱいで退社することが22日、明らかとなった。前田有紀アナは現在の心境を自身の公式ブログに綴っている。前田有紀アナは、22日付けのエントリーで「突然のご報告となりますが、3月31日をもってテレビ朝日を退社することになりました」と報告。テレ朝に入社して10年、節目となる今年に、「アナウンサーとしてキャリアを積んでいく中で、勉強したいことがいくつか出てきました。一度時間を作り掘り下げていきたいと思い、留学のため退社することを決めました」と、退社を決意した理由を明かすとともに、「自分に何ができるのか、新しい経験を積む中で、進むべき道を見つけていきたいと考えております」と、新天地への思いを綴った。/「入社6日目で担当になった『やべっちF.C.』との出会いから始まり、テレビ朝日での10年間は、言葉で言い尽くせないほど濃い内容の毎日で、一生忘れられない思い出が詰まっています」と、これまでのアナウンサー生活を振り返った。「たくさんの素晴らしい番組に恵まれて、いつも笑って仕事ができて心から幸せを感じていました」と感謝の気持ちを綴っている。>
この情報をツイッターで見た時は「特に何もないよ」とそっけなく思ったけど、時間が経つにつれテレ朝が好きになったことや、六本木が好きになったことを思い出した。大学時代、たまたま見たアナウンサーのHPで「前田アナってかわいくない?」から始まり、いつの間にかファンになってた。2006年の草月ホールのライブは行けなかったけど、麻生十番で一日警察署長のイベントでも「日帰り弾丸で東京へ行っていいですか?」と結果的に“未遂”で終わったものの、本当に好きなんだなってね。私の中で一番印象に残ってるのは、2009年2月の草月ホールで行われたテレ朝のライブに日帰り弾丸で行けたことと。前田ちゃんと高橋真紀子さんを生で見れたことが本当にいい思い出に残った。残念なことに、2年前の6月いっぱいで高橋真紀子さんが異動になってから、徐々にテレ朝大好きフィーバーも冷め、「少しだけ前田ちゃんを見れたらいいや!」と思ってたら今回の退社報道ですわ。

<退社した後は留学するといい、ブログでも「アナウンサーとしてキャリアを積んでいく中で、勉強したいことがいくつか出てきました。一度時間を作り掘り下げていきたいと思い、留学のため退社することを決めました。自分に何ができるのか、新しい経験を積む中で、進むべき道を見つけていきたいと考えております」と退社に至った経緯を説明している。>
この日記でもいろいろ書いてましたな。東京大好き!フィーバー(大層だけど・泣)や、六本木の家賃などを調べたことが懐かしく思えた。今では、テレ朝にあまり…だけど、前田ちゃんの影響は少なからずあったことを認めますよ。4年前の帰りの新幹線の帰りに前田ちゃんのカードが出て泣きそうになったことも、今となってはいい思い出になりましたわ。
私の中での、感動と夢をありがとう!どこに留学するかはわからないけど、どうか気をつけて!そして、残り約1ヶ月の放送で私の目に焼き付けておきたいなって思うのである。

この記事についてブログを書く
« 買う買わないは別にして値段... | トップ | 当日券アウトでも“代替は”プ... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事