ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

パスポートを車の中に放置は絶対やったらアカン!

2015-01-28 08:26:54 | さるさる日記
7時半起床。
この時間に起きるのがクセになってしまうのは本当に困るも朝方にトイレへ行ったなら、そのまま起きておけばいいのに…と嘆きたくなる。昨日の昼間はかなり暖かったのが一変して今日からかなり寒くなるみたい。寒いのも厄介と書きたくなるも、考えたら今は大寒の最中やし寒くて当然ですよ。
そんな寒さの中でも川崎・名古屋・園田・高知は元気に開催しまっせ!川崎でがダート交流重賞川崎記念が行われるけど、園田では今年最初のJRA交流大和川特別が行われますよ。JRA馬6頭・地元馬5頭で、JRAから国分優作騎手・高倉稜騎手・藤岡康太騎手、地元から下原理騎手・田中学騎手、“交流戦に強い”川原正一騎手はJRA馬で参戦しますよ。今年もやります!昼休みにウインズ難波へ行って園田のJRA交流レースの記念複勝を買って昼食への流れになる。以前も書いたが2月24日に心斎橋いや長堀橋に開設される『DASH心斎橋』が早くオープンされることを願いつつ、首を長~くして待っておこうと思う。
去年の阪神キャンプで何かと?お騒がせだったゴメス。最終的には打撃がグーンと伸びたけどや、今年もキャンプは出遅れるみたい、調整不足とかではなくパスポートがね…。

<阪神ゴメス/パスポート盗まれた…2年連続“虎ブル”で来日延期>
<虎ブル発生。阪神のマウロ・ゴメス内野手(30)が、2年連続で2月1日にキャンプインできない可能性が出てきた。26日(日本時間27日未明)に母国・ドミニカ共和国で車上荒らしの被害に遭い、パスポートを盗難された。このため、28日の来日予定が大幅に遅れることも想定される。昨年も出産直後の長女が体調不良となり、来日が遅れた助っ人。昨季のリーグ打点王が、再びの「お騒がせ」となった。一方、西武、ヤクルトなど他球団の外国人選手は続々と来日した。/「盗まれた!」。慌てたゴメスから球団の渉外担当者に連絡が入ったのは、この日朝だった。春季キャンプを目前に控え、虎の主砲がとんだ災難に見舞われた。車上荒らし。被害に遭ったのはドミニカ共和国の自宅駐車場に止めていたマイカー。こともあろうか、車内からパスポートの入った大事なバッグを盗まれてしまったのだ。>
<自宅駐車場に止めていた>にも関わらず盗まれる…。パスポートは肌身離さず失くさないように!って言葉をふと思い出したけどや、確かに去年のゴメスのドタバタキャンプはこんな感じだった。
<昨年は1月27日に第1子の長女が誕生したことで、キャンプ前の来日予定を2月5日に変更。しかし、その愛娘が体調不良となり、来日は再延期となり、2月10日まで遅れた。大幅にタイムスケジュールが狂い、ゴメスは急ピッチで調整。結果、右膝裏を痛めて実戦不足のままぶっつけ本番で開幕を迎えた。>
『ブレイク一丁』などでも<ゴメスの怪>などのタイトルで書いたものの、シーズンに入って打つわ打つわでしたからね。もっと書けば今年もレフトスタンドでゴメスダンスをやりたいもんですな~(大爆笑)。野球の話を続けるとして、DeNAの山口が結婚してたことに特にどうこうではなく27歳だったのね(大汗)。
<DeNA山口結婚していた/打たれても…変わらぬ安らぎで劇的復活>
<DeNAの山口俊投手(27)が都内在住の一般女性(27)と結婚していたことが27日、分かった。昨年4月に交際がスタートし、12月25日のクリスマスの日に婚姻届を提出。山口は「いつも穏やかに接してくれるので心が安らぐ。守る家族ができたので幸せにしたい」と誓った。 復活の陰に夫人の献身的な支えがあった。25歳シーズンだった2012年に史上最年少で最速100セーブを達成した元守護神だったが、昨年は4月に救援で打ち込まれて2軍降格。5月から7年ぶりに先発へ配置転換された。普段は野球の会話をしない。だが、彼女から「つらい時を見ている。頑張ってる人に頑張ってとは言わない」と言葉を掛けられて気持ちが軽くなった。>
先発から抑えもあれば、その逆もあるからスタミナ面はどうなの?って『実況パワフルプロ野球』じゃないんだから、現実は抑えから先発ってこともあるんでしょうね。今年も先発の一角として期待してますよ!DeNAの投手陣の皆様、キャンプではたくさん投げ込みしてたくさん走り込みしてください(願)。

この記事についてブログを書く
« スマートフォンが溶ける!?そ... | トップ | ホッコータルマエが胸を張っ... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事