ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

スマートフォンからパソコンのリレーは面倒やね(今さらだけど・汗)。

2014-12-28 12:30:10 | さるさる日記
10時起床。
完全に大寝坊するとは思わなかった。“朝だけ”阪神はもちろんするけど、スマートフォン→パソコンのリレーは確定やけどね。その分しっかり寝たし、移動しながら日記を書くのもたまにはいい(汗)。2014年の中山・阪神開催も今日で終わるも阪神開催が3月までないって考えると少し寂しくなる。梅田~仁川までの距離って本当にありがたい思うばかりですよ。今日は有馬記念一色になってるけどや、阪神へ行くファンも多ければ、西宮北口~仁川の臨時普通も11時台はあまり走ってないのに走ってるからさすがやんとね。この多くのファンが明日の園田へ来てくれたらな~と想像してみた。
寝坊した“原因”(いや言い訳)と書いたらいいのか、昨日の小学校の同窓会な忘年会の話を。用事があったりで遅れて行ったのはいいが、あまり楽しんでるようには見えず「聞き役に徹しよう」に切り替えたものの、あまり話に参加してなかったような…。大概耳にしたのは他人の近況ね。聞いてて思ったのはこれ。
「他人の情報ってどこから入るの?聞いてもはぐらかされるだけやな…。」
と呟いてからは、帰るタイミングを図るばかりではね…。ちょうどその頃、誰がどうしてる?などの話になってて少し気なってた人もいたけどや、敢えて無関心を沿ってるといつの間にか聞くことはしなかった。普通なら「え、どうしてるの?」的なことを聞けなくはなかったものの、あまり首を突っ込むようなことをしてもな…と思った瞬間知らんフリしておこうとね。真剣な話を聞いてる時でも隣からの“妨害行為”(話を聞いてても関係ないことばかり言ってくる人がいて)にイラッとしてて、ふと小学生の私を思い出した。当時、周りちょっかいばかりかけてた頃があって、印象悪いことばかりやってたな…と反省ばかりしてましたよ。そっか、もっと早くそれをわかってたらよかった小学生時代の私に一喝を入れることをせずよく勉強しておこうと切り替える。8月の時は別の店へ行ったりして夜中2時半まで続いたけどや、今回もそれが頭にあったのか?エンドレスに突入する前に早退したんですよね。早退する理由をいろいろ作ったりもしたけど少し反省材料などもあった。今年…、いや今に始まった話じゃこないのは、大勢の飲み会に表情は完全に曇ってたことを考えたら、あんまり好きじゃないなってこともよくわかりましたよ。ただ、こうやって誘われたことには変わりないんだから来年以降は少し考える材料が増えたんかなって思うばかりですよ。なんだかんだで今年の忘年会も残り一つは、30日のJR京都。ここは人も少ないからノビノビしてる姿を想像してもらえたら幸いやん(ニヤリ)。
黒田が本当に広島へ復帰することが正式に決まって嬉しいもんだ。

<広島復帰の黒田、悩み抜いた心境明かす…「野球人生の最後の決断」>
<米大リーグ・ヤンキースからFAとなり、27日に古巣の広島に復帰することを発表した黒田博樹投手(39)が、マネジメントを担当するよしもとクリエイティブ・エージェンシーを通じ、「悩み抜いた末、野球人生の最後の決断として、プロ野球人生をスタートさせたカープで、もう一度プレーさせていただくことを決めました」と決意を表した。/「悩み抜いた末、野球人生の最後の決断として、プロ野球人生をスタートさせたカープで、もう一度プレーさせていただくことを決めました」と、巨額のオファーを蹴って古巣への復帰を決めたことを改めて報告。「今後も、また日々新たなチャレンジをしていきたいと思います」と、来季に向けての強い意気込みも示した。>
当然ながらツイッター上には私もだけど大歓迎モードでしたわ。
<黒田復帰に“つぶやき”殺到「広島がうらやましすぎて泣く」>
<黒田が広島に電撃復帰することを受け、短文投稿サイト『Twitter』内でも話題は持ち切りだ。4年20億円の大型契約を蹴っての決断に「広島がうらやましすぎて泣く」「ヤバすぎるでしょカッコよすぎ」「本当に帰ってくる。ありがとう黒田」と称賛が相次いだ。これで来季の先発陣は前田健、大瀬良、野村、福井ら豪華な顔ぶれになる。「マエケン13勝、黒田12勝、大瀬良も野村も10勝いける!」と早くも2015年シーズンの勝ち星を予想するユーザーまで現れた。>
来年、先発陣の2ケタカルテットが実現するだけで興奮するのはなぜだろうね~(笑)。

この記事についてブログを書く
« 黒田が広島復帰へ!27日の会... | トップ | 有馬記念がラストランの4頭... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事