ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

プレゼント選びは難しいが喜んでくれたら嬉しいよね。

2009-07-18 11:12:37 | さるさる日記
9時20分起床。
久しぶりに『知っとこ!』&『やじうまプラス』が見れてホッとした。土曜の朝にこの2番組を見たら“さて日記を書くか”という雰囲気になりやすい(笑)。昨日は急遽吹田へ。吹田となれば大学へ行こうの流れになり、少しだけ寄ってみた。
岸辺駅を降りてすぐにハートインがあるのに、ない!どうやら閉店したらしく工事をしてて、どう変わるのか少し気になる。大学に着いてから、時間の関係でパソコン教室の先生のみに挨拶をしに行ったが、「随分明るくなったやん!」とね。
あの2年間があったからとは言うものの、相当酷かったんやなと思う(嘲)。30分ほどで大学を後にして会社へ戻ったが久しぶりに行くのはいいもんだ。帰る時に後輩に会ったが、真っ先に出た言葉は「内定が出ない」だった。さらに「地元の求人率が0.47%なんです!」と聞かされた時は驚くしかなかったし、地方の格差はどこまで進んでるのかと思うと考えてしまう。内定が難しい世の中で、今ある仕事に感謝してやらないとアカンと改めて感じましたよ(納得)。
帰る途中もそうだったが大阪~岸辺間の風景を眺めてて、どこか懐かしくかつ全く変わってない風景に嬉しいと書けばいいのかそれとも…。職場へ戻って再び仕事をし、終わってから友達の誕生日プレゼントを渡しに行ったが喜んでもらってよかった。人に渡す物って非常に難しいと思いませんか?気持ちあったらいい!とは言うものの、本当に喜んでもらえるか、形だけで喜んでもらえるかは正直謎。そうなると、私の“センス”が問われる瞬間かなってね。将来的に私もお中元&お歳暮を渡す日があると思うが、何を渡してるのかって考えるとちょっとね……。
いつか将来、弟と言ってるのは、兄弟で渡すお中元&お歳暮って何を渡してるか?という話をした時のこと、弟が「兄ちゃんはケチだから安いのしか送らんのでは?」とか言われるほどね(呆)。確かにケチな部分はあるが、ここ!という時はしっかりしてるつもりも、そこは周りの判断に任せておこう、わはははははは。
ちなみに、今年の母の日と父の日は弟と共同で物を渡したが、買ってくる物は全て弟任せ!センス云々かんぬんではないが、なんじゃこりゃ~!って言われるよりはマシでしょう(汗)。プレゼント関係は人に相談して買うのもいいけど、やはり自分の目で見て調べて買ったほうがいいな!というスタイルが合ってると思う(さらに納得)。

この記事についてブログを書く
« 時限爆弾がいつ爆発してもお... | トップ | コメント欄って必要なのか?... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事