ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

ダブルメインイベントはやっぱり楽しいね。

2012-12-10 08:08:20 | さるさる日記
6時50分起床。今週も頑張りましょう。
あまり寝た気がせず?早めに布団に入ったのはいいが眠りが浅いような気がしてならず、横になっても寝れるかは…?
それにしてもなんだこの寒さは!
<西~北日本の日本海側中心に断続的に降雪/暴風雪にも警戒を>
<気象庁によると、北海道付近に発達した低気圧があって、日本付近は強い冬型の気圧配置になっている。本州付近の上空には、真冬としても非常に強い寒気が流れ込み、10日にかけて強い冬型の気圧配置が続くという。北日本と東・西日本の日本海側や山地では、大雪による交通障害などに警戒が必要という。また、北日本と北陸では暴風や暴風雪、高波への警戒を呼びかけている。/西日本から北日本では、10日にかけて日本海側とオホーツク海側を中心に断続的に雪が降り、広い範囲で大雪となる。太平洋側では、山地を中心に大雪となるところがあり、西日本や東海地方では平地でも積雪となるところがある見込み。各地方の10日18時までの24時間に予想される降雪量は、いずれも多い所で、東北、北陸=100センチ▽北海道=80センチ▽東海(岐阜県)=70センチ▽関東甲信(長野県)、近畿=60センチ▽中国=50センチの見込み。その後も降雪量が更に増える所がある。>
大阪市内は雪も降ってないけど、それでも寒すぎる。時間が経つと布団が温かくなるかなって思いきや、そうでもないから寝るのも困るし下手に寝ると風邪に警戒を!になるのもね…。あまり読まれてないから少し爆弾?めいたことを書くと、今週日曜に予定してた河原町を回避したくて、たまらない!?12時に現地集合で、その日は選挙かつ朝日杯フューチュリティーステークスが見たいのもあるけどさ、私の日曜ってこの時間にこれを!が定着してるから、あまり予定を入れたくないのが本音ですよ。強いて書くなら16時半以降なら十分OKって言ってるのはあるも、この寒さでは…。なんとか調整するとしよう。
昨日の続きを書こう。野洲へ移動前に京都駅の到着メロディーを聴いてから新快速野洲に乗る。約30分は景色を見ることもなく今年8月分の内容を編集する。そうこうしてると、野洲に着いてバスで移動を……。と思いきや、バスがない。何時に来るのかも不明で仕方なくタクシー移動になった(汗)。約10分前後だったが、静かな風景を目にしながら野洲総合体育館に到着。第1クォーター途中から試合を見てたら、滋賀がリードしててずっと滋賀を応援する。前半が終わりグッズショップを物色してると、青いリストバンドを見つけて迷うことなく買う。これで青・白リストバンドをGETして意気揚々と後半戦を見ようとしたら、別の知り合いから相談の電話が入る。外に出て電話をしてる間は、ずっと空を見上げてると星がきれいでしたよ。特にどうこうではなく、久しぶりに多くの星を見た気がしてならなかった(笑)。第3クォーターは見れずも、第4クォーターはしっかり見て、なんとか滋賀が勝った。同時に私にとっては、1年9ヶ月ぶりに勝った試合を見た(安堵)。そのことを言うと「去年の大阪は強すぎたから仕方ない。」にも納得できた。終わってから野洲駅まで車で送ってもらい、再び京都駅へ行こうになった。屋上まで行くことなく下から見た京都駅ビルを見ながら、再び『相棒』のサウンドトラックを勝手に流してみたら、またまた右京さん風なセリフを思いついた!?
「上から見た風景と下から見た風景はいかがですか?先週はいろいろあったけど、まだまだボンバーさんはこれからの人ですからね~。京都駅の到着メロディーを“思う存分”聴いて大阪に帰りませんか?」
スピーカー近くでずっと聴く姿は(かなり大層ですが・汗)印象に残ったし、新快速に乗って大阪へ着いた時は「いいイベントでした」と終始笑顔なまま自転車に乗って家に帰った。滋賀へ行く機会が増えたのは嬉しい限りやし、また行きたいもんだ(納得)。

この記事についてブログを書く
« 京都駅“サンセットタイム”な... | トップ | 渡辺薫彦騎手といえばナリタ... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事