ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

1軍と2軍のユニフォームを区別へ。いい案やん。

2024-02-01 09:24:55 | さるさる日記
7時20分起床。
プロ野球ファンの皆さま、今年もよろしくお願いします。
今日からキャンプインです!12球団一斉ではなく、オリックス・西武以外の10球団がキャンプインになるみたい。CS中継では各球団を見れるだろうも、ツイッター上の写真でもチェックできるだろうし、これから楽しみな日が始まりますな。
このオフの話題はソフトバンクがさ…となったけど、それ以上なことは書きませんよ。山川の記事も見たけど、グラウンドで結果を出してください!この一言です。
<山川「ランニング、守備は食らいついていく」/復活目指す宮崎キャンプへ強い決意示す>
<西武から国内フリーエージェント(FA)権を行使し、ソフトバンクへ移籍した山川が1日のキャンプインを前に強い決意を表明した。「(練習メニューが)きついと聞いているので、びびっているというか、どんな感じなのかなと思う」と前置きしたが「与えられたメニューを一つ一つ丁寧にこなし、時間があれば自分のメニューをやる。打撃はマイペースでいける。ランニング、守備は食らいついていく」と誓った。>
まずはケガのないように過ごしてください!それ以上のことはないやん。そんな中で、ロッテが1軍と2軍のユニフォームを分けるらしい。3軍・4軍のあるソフトバンクも見習っては、いかがだろうか?
<ロッテで今季から採用される2軍の主催試合用のユニホームが発表された。昨季までは1軍・2軍が同じユニホームを着用していたが、1軍のユニホームに“重み”を出すことが狙い。これまでのピンストライプのユニホームはシーズンが開幕する3月29日以降は1軍だけが着用する。発案者の吉井監督は「選手にはピンストライプに袖を通すことを目指して、2月の春季キャンプから頑張ってほしい」と期待した。>
<ピンストライプに袖を通す>、2軍のユニフォームが違う、かつて西武やオリックス・DeNA(いや横浜時代よね)が行ってた頃が懐かしくなる。インボイス西武とグッドウィル西武、どっちのネーミングが好きだった?オリックスはサーパス神戸、横浜は湘南シーレックスを覚えてますか?2軍の命名権売却はないにしても、ユニフォームを区別する案には賛成ですよ。ビジターユニフォームは同じでいいが、ホームユニフォームを違っても反論はないでしょう。
今日は川崎で報知オールスターカップが行われるけど、姫路ではJRA交流書写山特別が行われますよ。JRA馬6頭・地元馬2頭で、JRAから秋山稔樹騎手・川端海翼騎手・河原田菜々騎手・田口貫太騎手・角田大和騎手、地元から吉村智洋騎手が騎乗する形も、川端海翼騎手は5レースにエキストラ騎乗が組まれてるだけでマシかも??今年に入ってDASH心斎橋へ行ってないとはいえ、姫路もちゃんとチェックしてないのは書くまでもないか。
最後にJRAの話を。ホープフルステークス2着だったシンエンペラーの情報が入ってきた。
<ホープフルステークス2着シンエンペラー(牡3)は弥生賞ディープインパクト記念(3月3日、中山)に向かう方向で調整を進める。>
直行じゃなくてよかった!そう呟いた一方で、レガレイラはやはり皐月賞へ!になったけど、日本ダービーも挑戦するんかいな?
<ホープフルステークスを制したレガレイラは日本ダービー挑戦を視野/吉田俊介代表「皐月賞に挑戦する以上…」>
<日本ダービーへの牝馬挑戦は、実現すれば84年グレード制導入以降では2021年サトノレイナス(5着)以来4頭目。Vなら2007年、日本ダービー史上64年ぶりの牝馬Vを飾ったウオッカ以来の快挙となる。>
不満があるわけではないけど、サンデーレーシングのことだから!のセリフが自然かも。ホープフルステークスから皐月賞へ直行プランに抵抗感を感じるの、なぜだろうね。
この記事についてブログを書く
« 川崎のイベントがうらやまし... | トップ | 南関東代表馬もフェブラリー... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事