ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

西武ドームの命名権売却も西武の名を使わないのね。

2017-01-17 09:38:56 | さるさる日記
7時20分起床。
昨日の日記でウインズ神戸で発売する園田の場外はどうなる?的なことを書いたが、ウソハッタリを書いた気がしてならん。
<1月17日(火)は、JRA京都競馬の代替開催が行われることに伴い、1月17日(火)、18日(水)に予定されていた園田競馬(全レース)のJRAネット投票発売は中止となりましたが園田競馬開催は通常通り行います。また、1月17日(火)は、神戸場外発売所での地方競馬の発売はいたしません。また1月17日(火)のJRA京都競馬の代替開催はJ-PLACEよかわ、柳津、福山駅前では発売いたしませんので、ご注意ください。>
今日のウインズ神戸は京都代替開催を発売されるのは仕方ないとはいえ、園田開催もあるのにどれだけのお客さんが来るのか非常に気になる。面白い提案?になるのかな『競馬キンキ』がこんなツイッターを書いてあった。
<「明日、わざわざ園田競馬場に来てくれるお客さんに何か手厚く歓迎するような予定はないんですか」と競馬場に問い合わせていたK防TM。この電話で競馬場の人が動いてくれるといいなぁ。上述の件が実際明日どうなるのかわかりませんが、明日はぜひ園田競馬場へお越しください。>
京都のゴール横の看板を見たら園田へ行くファンが(それ私やん・苦笑)いてくれたらいいのになって思う。昨日の昼休みに気になって?DASH心斎橋へ行くと浦和・ばんえい帯広の場外発売がされてたけど、まあガラガラだった。予想はしてたとはいえ今日の園田開催はやや気の毒と書いてもいいかも。そんな今日の京都代替開催は出走表を見たら当然ながら変更点も出るでしょうよ。
<京都競馬当初からの変更は?田辺裕信騎手、北村友一騎手が新たに参戦、6頭が追加出走>
<15日に行われる予定だった京都競馬5日目が積雪の影響で中止となり、17日に代替競馬が行われる。既に馬券が発売されていたことなどが考慮され、出馬投票をやり直してメンバーが確定。新たに枠順も決定したが、体調などを考慮して出走を取りやめた馬もおり、15日時点では出走表にいなかった馬も新たに6頭が出走してきた。/また、さまざまな事情で騎手が当初から変わった馬も数頭いる。15日は中山で騎乗して京成杯をコマノインパルスで制した田辺裕信騎手は、6レースのメイクデビュー京都でニシノフローラル(当初は三津谷隼人騎手が騎乗予定)の1鞍のために京都入り。関東所属騎手では唯一、17日の京都で騎乗する。さらに、同じく15日は中山で騎乗していた北村友一騎手も参戦して2鞍に騎乗する。4レースのサウスザスナイパーは自らの手綱で新馬戦Vを決めた馬。当初はクリフトフ・ルメール騎手の騎乗だったが、開催延期で“お手馬”騎乗がかなった形になった。>
馬番号も変わってるところもあるし、昼休みに通常の白黒版レーシングプログラムをGETして照らし合わすのも意外に面白いかも(苦笑)。
最後に野球の話を。西武ドームの命名権がまた売却されたけど今度は“よく聞く”スポンサーになりましたな。

<西武/本拠地新球場名は『メットライフドーム』に>
<西武は、メットライフ生命保険が本拠地球場のネーミングライツ(命名権)を取得することで合意し、3月1日から新球場名を『メットライフドーム』にすると発表した。契約期間は2022年2月28日までの5年間で、契約額は非公表。西武ドームの命名権は、2005年から2年間をインボイス、2007年はグッドウィルが取得。2015年からは西武グループのプリンスホテルが命名権を取得した。後藤高志オーナーは「5年は大変ありがたい」と感謝し、メットライフ生命保険のサシン・N・シャー社長は「両者のパートナーシップが長きにわたり続くことを願う」と話した。>
懐かしいね、<2005年から2年間をインボイス、2007年はグッドウィル>。特にインボイス西武ドームは言いやすかったし好きやったけど、グッドウィルについては……(ゴホンゴホン)。ややいちゃもんをつけるなら、神戸や宮城みたいにメットライフ西武ドームにしたらよかったのになって思っただけですわ。
この記事についてブログを書く
« 出走表そのままとやり直しの... | トップ | 噂は聞くも正式発表を待つし... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事