ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

DeNAの強さは本物!?騒ぐ時期でもないし、まだ4月だから!

2023-04-28 09:20:14 | さるさる日記
7時半起床。
4月の平日は今日で最後やった。残金チェックをしながら、「今日次第でしょう!」ってなぜか『サンデーモーニング』のスポーツコーナー風のコメントになる。何もケチってとかでもないが、使う機会がないなら…な考えをしてるだけですよ、ええ。
昨日の夜に、永島まなみ騎手のエキストラ騎乗のチェックを。ピンクの貸し服が定着するかも?な見方をしつつ、メインをJRA交流由良川特別を勝ったで!
<永島まなみ騎手が園田でV「思っていたレースができました」通算51勝で来週から3キロ減に>
<永島まなみ騎手(20)が、園田11レースのJRA由良川特別(ダート1400m)で3番人気タマモベローナ(牝4)に騎乗し、2番手から抜け出し今年20勝目(中央14勝、地方6勝)を挙げた。「もまれずに走れたのも良かったですが、最後は馬がよく応えてくれました。今日は自分の思っていたレースができました」と笑みを浮かべた。/23日まであった福島では7勝し、自身初の開催リーディングに輝くなど3年目を迎え、成績を伸ばしている。この勝利で地方と中央を合わせて通算51勝に到達。今週は4キロ減(★)で騎乗し、来週から3キロ減(▲)になる。>
園田で永島まなみ騎手が勝つだけで嬉しくなるのは、毎回のことやし今週末は新潟で騎乗しまっせ!
DeNAが非常に面白い!プラス横浜スタジアムに強いぞ!
<関根が延長10回にヘッドスライディング連発のち…初サヨナラ打/横浜スタジアム9連勝で堅首>
<試合後。DeNAのロッカールームに爆音でレゲエのリズムが響いた。『湘南乃風』が、急遽“ミニライブ”を敢行。ナインは踊り、歌い、今季初のサヨナラ勝利を祝った。延長10回。劇的勝利への風を起こす。大田、桑原がともに一塁にヘッドスライディングで内野安打をもぎ取り、2死一、二塁で打席に関根が立った。直前で相手は守護神の田口に交代したため、投球練習の間に「トイレで一回、スッキリした」。リフレッシュ効果もあり、2球目の直球を強振すると打球は前進守備の右翼を越えた。プロ10年目で初のサヨナラ打。お立ち台では「皆さんの声が自分に届いていた。喜んでくれて幸せ」と笑った。>
横浜スタジアムで強いDeNA!昨日試合の経過を見てて、京田の代打に宮崎、大田の代走に神里が登場したりと、DeNAの選手層が厚くなったよね。興味深い記事があった。
<三浦監督が口にした“パワーワード”/首位快走…25年前と重なるチームの充実度>
<リーグ優勝は横浜ベイスターズ時代の1998年が最後で、現在12球団で優勝から一番長く遠ざかっている。今季はまだ19試合を消化しただけとはいえ、ちょうど四半世紀ぶりとなる歓喜が現実味を帯びてきそうな勢い。三浦大輔監督の口からも「98年」の“パワーワード”が飛び出した。/DeNAは今、先発ローテが充実している。26日現在、ガゼルマン投手がハーラートップタイの3勝、東が2勝、平良も2勝を挙げ、開幕に出遅れたエース・今永、大貫も1軍復帰を果たした。既に2勝している石田は、26日のヤクルト戦に先発し6回5安打1失点。同点の段階で降板したため白星はつかなかったものの、試合をつくった。東はリーグトップの防御率0.95を誇り、石田は防御率2位の1.13で続いている。>
選手層に厚みを!はよく耳にするけど、DeNAの選手がここまで厚くなったことも嬉しいよね。
<三浦監督は「選手全員がお互いに刺激を与えながら、好循環でつながっている。先発投手も、誰かがいい投球をすれば、『俺も明日やってやろう』『次に繋いだぞ』となる」と手応えを感じている様子。>
酷かった頃を知ってるのもあるけど、不思議と気になるチームになってたのは、それだけ“私のポイント”(例えば左腕は?などね)が合致してたのかもしれん。
この記事についてブログを書く
« 2番梅野策も…。ここまで不調... | トップ | 『現役ドラフト』が活性化へ... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事