ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

今年は野球観戦できるのか?このイベントに期待します。

2021-06-22 08:48:42 | さるさる日記
7時20分起床。
夜に知り合いと約1時間50分ほど電話してた。いろんな話をしてると長くなった!のもあるけど、今日から甲子園のチケットが発売日やし、概要をチェックしておこうとしたらや、なんやねんこれ…。
<阪神タイガース主催試合(6月25日~7月14日)の入場券発売停止について>
<6月17日(木)に政府より、6月20日(日)をもって緊急事態宣言の解除が発表されましたが、引き続きまん延防止等重点措置に移行されることを受け、現在公式ファンクラブ会員を対象に先行発売を実施しております6月25日(金)対DeNA戦から7月14日(水)対DeNA戦の計12試合の入場券発売について、6月19日(土)21時をもって発売を停止いたします。また、6月22日(火)より発売を予定しておりました一般発売(企画席、車椅子席を含む)並びに23日(水)より発売を予定しておりました公式ファンクラブ会員対象のスペシャルリザーブにつきましては、発売いたしませんのであしからずご了承ください。ご購入を検討されていたファンの皆様には大変申し訳ございませんが、ご理解の程よろしくお願いいたします。>
18日に更新されたことを全く知らず、知ったのは昨日の朝だった。19日の段階で知り合いと話し合う予定だったのが昨日にスライドになり、「やっぱりダメだった」がオチて…(呆)。今年は甲子園へ行けるのか?もう勝手にやってくれ!と半分投げやりなムードにも。その一方で、オリックスはどうなってるのか?今週分の西武戦が発売停止になったんや。
<【6月20日(日)に販売停止】まん延防止等重点措置の適用に伴う前売券の販売停止について>
<6月21日(月)より『蔓延防止等重点措置』の適用に伴う大阪府からの要請を受け、適用期間中に開催される1軍公式戦については、入場者数の上限を5000人として実施することとなりました。要請に従い、6月26日(土)・27日(日)埼玉西武戦については6月20日(日)で前売券の販売を停止いたします。>
なんだろう、オリックスのチケット概要が評価できた。お知らせしてくれるだけでも、まだマシです。
<8月(8月17日~8月29日)公式戦チケット販売スケジュールのお知らせ>
ファンクラブによって発売時期が違うけど、8月はほっともっとフィールド神戸2試合・京セラドーム6試合分。その間に東京オリンピックで中断するけどや、改めて今年は野球観戦へ行けるのか?ややどうでもいい話をするなら、今年のチケット用財布を使ったのが4月になんばグランド花月・5月にルミネtheよしもとのオンラインチケットを買ったのみで、ほぼほぼ開店休業状態に困惑じゃなが「何それ」と呆れて話にもならないよ。
そんな中や、この話はホンマか!?イライラせずに詳細を待とうさ。
<プロ野球、五輪期間に非公式試合 観客入れ、収益補填>
<プロ野球が東京五輪期間中に観客を入れて非公式試合を実施する計画であることが21日、分かった。五輪に合わせて7月19日から8月12日までレギュラーシーズンを中断する間の選手の調整が主目的だが、新型コロナウイルス禍で打撃を受けた収益面を少しでも補填する狙いもある。ある球団の関係者は「感染状況や自治体のルールによるが、上限1万人を考えたい」としている。オリンピックの開催に影響しないよう、五輪会場となる首都圏と札幌市以外の本拠地球場を中心に日程を組み、一部で地方球場での開催も検討している。各球団が10試合程度を行う予定で、同一リーグのチームとは対戦しない。>
<同一リーグのチームとは対戦しない>となると、交流戦第2弾と解釈していいんでしょう。別の記事を見てたら使用球場はこうなるみたい?
<開催球場は横浜スタジアム・神宮球場・東京ドーム・メットライフドーム・札幌ドームを除く各球団本拠地と、ほっともっとフィールド神戸・函館を加えた9球場が候補に挙がる。>
今からどうこう嘆いても仕方ないし、詳細が出てたら改めて書くとして、このタイミングで野球観戦ができることを今から願うしかないよね。
この記事についてブログを書く
« 逃げ切りお見事藤懸貴志騎手... | トップ | 笠松の謎はまだ続く。むしろ... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事