ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

1日遅れましたが。

2007-03-18 00:49:58 | さるさる日記
大層かもしれんが、金曜の夕方にサイン会に行ってました。誰の?って関西なら月・火曜の『ムーブ!』・日曜の『たかじんのそこまで言って委員会』、関東なら月曜の『スッキリ!!』・水曜の『やじうまプラス』に出てるコラムニストの勝谷誠彦氏のサイン会ですわ。なんでその人のサイン会に行ったかというと、ファンなんですよね(笑)。『ムーブ!』を見てて、すごくバッサリ言う人やなという印象を持ってから、『SPA!』でこの人のコラムがあるというの知り、日記があるというのを知ってからはどんなこと書いてるんやろうという興味があってね。最初は膨大な量に圧倒して怯みかけたけど、徐々に慣れはじめてからは、毎朝の楽しみに変わった。去年、ジュンク堂でサイン会があるというのを知って早速買ってサインしてもらったが、目の前にしてカチカチになったし、最初はミニトークショーで、「メディア・マスコミに騙されてはいけません!」確かに騒ぐだけ騒いでほったらかしのこの業界もなんだって納得しましたよ。
さらに「知識・教養はかなり必要!」と聞いた瞬間自分なりに本や新聞などをチェックするようになったのも大きい。
サイン貰う時に質問したのは、「本文の最初に5時起床とか書いてますが、何時ぐらいに寝るのですか?」と聞くと「大体0時ぐらいかな?」と少しだけでしたが話をした。
そうなんです、本文の最初には必ず「何時起床。」から始まってて、私もマネしてるぐらいですよ(大汗)。握手してもらったときが力強かった。私の中では先生と勝手に呼んでるぐらいやしさ(笑)。人それぞれ憧れの人がいてもいいだろう。

この記事についてブログを書く
« 忘れ物もいい加減しな…。 | トップ | 今週が山だ。 »

さるさる日記」カテゴリの最新記事