ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

後楽園で過ごしたおいしい時間あれこれ。

2010-08-31 07:57:14 | さるさる日記
6時半起床。
8月最後なのになんで36℃なの?明日から日曜まで37℃って一体どういうこと!って言いたくなるが、沖縄では台風が接近してるのに、関西には来ないみたい(どこか残念?)。
<31日に沖縄本島接近=台風7号、暴風など警戒を―気象庁>
引用は敢えてしないが、一発でもいいから雨が欲しいもんです。昨日の続きを。六本木から後楽園に移動して着いたら人が多い!全員がウインズ後楽園へ?ってそんなわけがないことはわかってるけどや、東京ドームで都市対抗野球が開催中で、JR東日本vs日本生命戦が組まれてた関係で長蛇の列にただただ驚くしかなかった。その横に、JRAの場外売場としては日本一のウインズ後楽園に入ったが関西にはない大きさに圧倒し、早速見たのは発売要項を見てると全ての階が100円単位と思ってたら一部で500円単位があったから、「もしかしたら関東にも宇宙人が存在!?」という甘い期待(使い方が違うかもしれんが・汗)をしてると馬連一点買いで3000円…、さらに見ると複勝一点買い10000円を見て「関西にも、関東にも宇宙人は存在してるんやな~」って関心してる場合でもないけどや、一体どんな金銭感覚をしてるのかに興味深くなったのは書く間でもない。いろいろ散策してると、歴代馬のポスターが並べられてて(例えばオグリキャップのライバルだったタマモクロス、90年代の3冠馬ナリタブライアンなどなど)非常に懐かしかった。
ここでも少しだけ買ったが、注目したのは場外発売場所である。関東紙面もあって、東日本中心のウインズの名前が書かれてて、「新鮮やん!」ってと呟いてたらウインズ銀座通りの発売は全ての馬券種類が1000円単位にビックリも何もね…(驚)。3連単1つ1000円とか完全に“宇宙人専用”施設やんと言いたくもなるし、隣にウインズ銀座があるから「そちらへどうぞ!」な雰囲気がしてならんけどね。本当に1000円単位な馬券が落ちてるのか…、また東京行って調べなアカンやん(苦笑)。後楽園を歩いてると、その横にオフト後楽園がある。ここでは大井の場外発売をしてて今週は日曜から5日間開催されてるんですわ。「関東に住んでたら戸崎圭太騎手や的場文男騎手など南関東でお馴染みな騎手が見れるやん!」と思ったのは書く間でもない。
いつか大井に行って「頑張れ戸崎くん!」と叫んでみたいもんだ(願)。そういえば、先週の『週刊ギャロップ』の表紙に戸崎圭太騎手が表紙になってて迷うことなく買った(笑)。JRAに参戦してる地方騎手の写真もあれば、元地方の四天王(安藤勝己・小牧太・岩田康誠・内田博幸)の写真もしっかりありましたよ。四天王の中に、園田卒業生が2人も入ってるのは嬉しいね(笑)。馬の話がかなり長くなったけど、ここからは巨人なお話。後楽園といえば巨人!早速、アディダスショップに入ると巨人のプロコレユニを見て実際触れたのは非常に嬉しかった。以前、ここでメッシュ部分について書いたけどNPBのマークが入ってるし、実際選手が着用してるんだな~と感動しつつ、メッシュ部分を実際に触ってみて、本当に涼しいのかな?と思った。勝手に抱いたイメージは、メッシュ部分はザラザラでいかにも涼しそう!な感じはしたけど、後楽園に来た記念に欲しくなったものの、松本くんユニがホーム&ビジターとも完売には驚いた!野手で人気なのは坂本・小笠原・ラミレス・阿部・高橋由伸のイメージが先行も、松本くんも人気あるんですわ。買う買わないは別として、手にしてみたかったのは事実やね(悔)。先週・先々週とセリーグは復刻ユニで試合をしてて、そのユニを見てるとお客さんが「今度このユニを着て甲子園に参戦します!」と高々に宣言してるのを見て、うらやましくなった。理由は簡単、巨人戦が見たい!ただそれだけですよ。9月は甲子園で5試合もあるのに、“ミスタ~金持ち”チェックと松本くんチェック…いかにも私らしい観戦方法ですな(大爆笑)。
そうそう、グッズショップの前にグータッチをする原監督の等身大があって私もしてきたけど、巨人戦も見たくなった。東京ドームを眺め終わってから水道橋へ移動しようしたら今度は女性ファンが殺到!「なんだこれ?」と見ると、ジャニーズのライブをやってて、もキャピキャピしてる女性ばかりにKO寸前やった(朝からすみません・大汗)。歩くのに四苦八苦したけど、水道橋から東京に着いてからは今回の旅行は非常に楽しめた。改めて関東大好き!って思えた。
来年・再来年も関東(所沢・後楽園・神宮)に“帰れる”ことを今から願いつつ、また関西で頑張っていこう。

この記事についてブログを書く
« 六本木で熱中症?水分と朝食... | トップ | 摩耶山にお寺や湖があったこ... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事