ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

村田が決まらないワケって本当に気になる。

2018-01-08 10:28:36 | さるさる日記
8時20分起床。
3時50分・5時半と一旦目が覚めるも、今日は成人の日で休みだったから少しよく寝た感あるようでないようで???今日に関しては“朝だけ”京都もないしよく寝ましたと解釈しておこうか。昨日の“朝だけ”京都ね、いつもは8時半の特急出町柳に乗って京都へ行くのを8時20分の特急出町柳に乗り、淀へ着いたのが9時過ぎでちょうど開門ダッシュしてるファンの姿が見えて急ぐことなく、すぐさまキタサンブラックの引退記念グッズ売り場へ行くも福袋争奪戦の流れに苦笑しつつ、キタサンブラックのクリアファイルを2枚確保し今度はポストカードに並ぶ。ここでも希望枚数を確保にホッとして再び引退記念グッズ売り場へ行くとクリアファイルやぬいぐるみが完売していた。早く行くに越したことがないとはいえ、ここまで完売するのならもう少し多めに発注してもよかったのでは?と逆に苦言を呈したくもなる。いや多めに発注にしても大量に買うファンがいたら同じじゃん!私の場合はクリアファイルを知り合い分を合わせて2枚買ったけど、その前のファンはクリアファイルを5枚ほどサッと持ってたことにやや苦笑したほど(汗)。改めてファンの多さに驚くばかりでしたわ。その後は、馬ファンと話をして豚キムチそばめしを食べて帰る。その帰りにグリーンチャンネルを少し見ると栗林さみさんを見てニッコリしてたのは書くまでもなかった。グリーンチャンネルのキャスター陣を見てるといつも「豪華よね」「近くで見たいよね」願望が多々ある。その筆頭は書くまでもなく岡部玲子さんやし、園田で・川崎で見れた時はホント嬉しかったですよ。一昨日な話をすれば、11時45分からシグネットホールで寺本章子さんを見るチャンスもあったけど「そこまでせんでもいいか~」で予想会前に帰ったけど樟葉に戻ってきた時には悔いなどは不思議となかった。「次の機会に見れたらいいよね」そんなことを呟きつつ、去年9月にウインズ難波で岩田泉未さんを見た時も「1年越しでサインGETできた!」とほざいたほどやったし、今回も???いやいや図々しいことは控えるとして、また見れることを願っておこう。
いまだ決まらない村田は独立リーグへ!?あくまでも視野とはいえ、ここまで決まらないとはね……。
<村田/オファー7月末まで待つ「このままやめられない」、独立リーグも否定せず>
<巨人を自由契約となった村田修一内野手が、所属先未定のまま2018年シーズンへ向け始動した。厚木市内のグラウンドで元同僚の日本ハム・実松一成捕手と自主トレ開始。まだ12球団から声は掛からないが、キャンプや開幕に間に合わない場合でも、支配下登録期限の7月末まで待ち続ける覚悟を口にした。「まだできるし、動くし、ケガもしていない。このままでは納得してやめられない。プレーすることだけが野球ではないし、いつかは次へ進んでいかないといけないが、今すぐやめるというのはない」>
本人はそう言うでしょうよ。別の雑誌などを読んだらそれまでの素行が…みたいな記事を読んだことはあったけど、どこも手を挙げないとは正直驚いたと書いたらいいのか、育成契約でもダメなの?って逆に考えてしまうもどこもファースト・サードのポジションは埋まってる!?と解釈していいのかどうかは正直不明やん。最後に星野仙一さんのことを。楽天のプランには私も大賛成ですよ。

<楽天、星野仙一さんの監督背番「77」を永久欠番に検討>
<楽天が4日に70歳で亡くなった星野仙一球団副会長の監督時代に着用していた背番号「77」を永久欠番とすることを検討していることが、分かった。また、お別れ会を複数都市で開催することも検討中。候補地には東京・大阪・仙台などが挙がっている。詳細の決定はこれからだが、多くのファンとお別れの機会を設けるため、さまざまなプランを練っていく。>
阪神時代の背番号77も現在は空白になってるから、永久欠番!と簡単には言えんもそれなら背番号31を準永久欠番になってくれたらな~って呟いてみるも、あり得ないことはわかってますよ、ええ。