ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

他地区のラジオも聴けないことはないけど有料なんですわ。

2017-07-30 10:58:13 | さるさる日記
9時半起床。
よく寝ました。寝たのが2時半…。それまで何を?って言われそうな気がしてならずも、梅田でビアガーデンがあってすぐには帰れず(まあ当然か)喫茶店でコーヒーを飲んで22時45分の普通高速神戸に乗って野田へ。そして野田で特急高速神戸の通過を見送ってから地下鉄で阿波座に着いて時計をみたら23時10分…。風呂から出て録画した『よしもと新喜劇』を見てたのもあるが、少しだけ『ブレイク一丁』の下書きをしてたのもあったりして気がつけば2時ぐらいになっていたオチやん(汗)。今日が休みでって書くより“朝だけ”がなかったのは幸いですよ、ええ。
関西では聴けないのは非常に残念も、関東地区で聴けるリスナーが非常にうらやましくなるのは私だけかいな?一度でいいから、聴いてみたいですよ。産休明けからでいいから!
<休養中も代役でラジオ番組継続/TBSが手放したくない“赤江珠緒さん人気”>
<フリーアナウンサーの赤江珠緒さん(42)が27日に第1子となる女児を出産した。28日放送のラジオ番組『たまむすび』(TBSラジオ)に赤江珠緒さん本人のメッセージが寄せられ、発表された。月曜~金曜の13時から15時半まで放送されている『たまむすび』は、もともと赤江珠緒さんがメーンパーソナリティーを務めていた番組。赤江珠緒さんは月曜~木曜のMCで各曜日のパートナーは日替わりで担当。金曜だけ赤江珠緒さんは出演せず、玉袋筋太郎さん(50)と安東弘樹アナ(49)が出演していた。/メーンが休養するのだから、本来なら、赤江珠緒さんの番組を一旦終了させて別の新番組を立ち上げるのが普通。だけど今回は、赤江珠緒さんは出演できないのに別の出演者を立てて『たまむすび』を継続させる異例
の措置を取ったんです。/そもそも『「たまむすび」という番組名は、赤江珠緒さんの“たまお”という名前から付けられたもの。そんな番組に赤江珠緒さんが出られなくなるのなら、確かに一度、番組を終了させるのが自然だが「そこまでして継続させるほど、赤江珠緒さんの人気がすごいってこと。一度『たまむすび』を終了させてしまうと、赤江珠緒さんが復帰する際、他局に取られかねないですから」。>
まずが出産おめでとうございます。赤江珠緒さんが出演してると自然と見てることが多かったとはいえ、TBSラジオを関西でも聴けないことはないですよ。スマートフォンアプリ『radiko』を使えば!ただし住んでる地域のラジオ局(関西地区ならFM802やABCラジオ・MBSラジオ)はタダだけど、名古屋や関東地区を聴くなら『radikoプレミアム』になり有料になるんですわ。月額350円。利用してるリスナーもいてるから、私がどうこう書かないけどやラジオを聴き始めた頃から関東地区のラジオ番組は興味津々なのは今も変わりませんよ。いや、TBSラジオに関してはポッドキャストで部分的に聴けたことがあった。学生時代に聴いてたTBSラジオで放送してた『ストリーム』ね(懐)。現在は終了したけどコラムの花道は16時以降にパソコン教室へ行ってヘッドフォンして聴いてましたよ。メールチェックや日記(当時は別の名前でやってたこともね・汗)。大学院を卒業と同時に終了したのは残念だけど、現在なら毎週水曜・木曜の『桑原征平 粋も甘いも』、毎週土曜の『征平・吉弥の土曜も全開!!』を聴くのが日課(タイムフリーで聴いてるんですがね・苦笑)になっていて、「いつから桑原征平さんのファンに?」とかではなく、たまたま得意先で聴いた時に「こんな考え方があるんやな!」ってことがあって以降、自然と今週も聴いてみようになっていつしか毎週聴くようになった流れですよ。どの番組でもラジオって面白いよねとよく思いますわ。
ラジオの話でここまで長くなるとは正直予想もしてなかったけど、文字数的にもいい具合になった。ラジオに感謝と書いておこうか~。