ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

ラブリーデイの応援よろしくお願いします。

2015-11-01 14:45:16 | さるさる日記
8時20分起床(呆)。
書くまでもなく大寝坊。ジタバタしてしまうも着替えてすぐに“朝だけ”京都へ。9時ぐらいの特急に乗れば9時40分すぎに着くだろう…はハッタリだった。今の京阪は土曜・日曜・祝日は臨時ダイヤになっていることを淀屋橋駅で知る。
<京橋~七条間ノンストップ快速特急「洛楽」について>
<昨年秋に京橋~七条間の所要時間を40分から35分へと大幅に短縮し、大変ご好評いただいた快速特急「洛楽」が、この秋も京都観光に便利な列車として登場します(午前の京都方面行き5本、午後の大阪方面行き5本)。快速特急「洛楽」には、京都へのお出かけに相応しいエレガント・サルーン8000系特急用車両を使用し、「ちょっとしたぜいたく感」を味わえます。さらに、一部の快速特急「洛楽」は、「比叡山」「鞍馬・貴船」「大原」各方面への連絡特急として運転します。また、午後にも大阪方面行きの「洛楽」を運転、お帰りも“らくらく”です。>
去年から始めた“朝だけ”シリーズ。今では淀屋橋~淀までの42分間にようやく慣れたとはいえ、快速特急「洛楽」についての時間についてははっきり書いてノーマークでしたよ。9時発はこの快速特急で、9時10分発の特急まで待ってる間に撮影しよか~といっちゃんを出すと、<カードが入ってません>の表示に「あ~~~、昨日写真の現像をしてカバンに入れたまま!」と大声では言ってないものの、それだけでもテンションはダダ下がりに。やっとの思いで特急に乗り樟葉で準急に乗り換えて淀に着いてから、東京9レースの精進湖特別・京都メインのカシオペアステークス・そして天皇賞(秋)を買ってから京都2レースのパドックを見る。今日の京都には笠松の吉井友彦騎手が2・3・6~10・12レースに、6レースのみだけど園田の吉村智洋騎手が参戦することを昨日になって知る(汗)。吉村智洋騎手は貸し服かなって思いきや、JRAの勝負服だったことにややビックリもそれは映像でチェックすればいいや~で慌ただしく京都を出て、淀まで走って電車に乗るも今度は気分が悪くなってさあ大変!リバースまでは行かずも、体中は脂汗で荷物は重いわ(それもそのはず、特別版のレーシングプログラムは20冊ぐらいGETしてたら重いわな)、気分悪いわ、頭が痛いわではね…。11時半ぐらいに家に着いて日記を書こうとするも、「横になってほしい」と体のSOSが聞こえて、そのまま30分ぐらい横になり昼食を食べてレーシングプログラムの袋詰めなどをしてるうちに元気になって、昼からウインズ道頓堀へ行って今になる。体内時計が「そろそろウインズ道頓堀へ!」となってくれたのは本当によかったとはいえ、全ての元凶は大寝坊に尽きるでしょう(溜息)。予感と書いたらいいのか、アイロンやって予想したりしたらいつの間にか2時だったから「もしや…」と思っただけに、毎度なセリフを呟く。
「あのさ、そんな予感なんて当てなくていいから競馬を当てないさいよ!」
全くのその通りやなってガックリするも、今日から11月なのにね…。
で、今日の天皇賞(秋)予想?もう書かなくてもわかると思うけど、ラブリーデイのみですよ!

<ラブリーデイ/さらに上昇!>
<「追い切りも動いて、順調に来た。前走を使ってまた体が良くなったよ」と山元助手。東京は昨年11月のアルゼンチン共和国杯(5着)以来と約1年ぶりとなるが「本格化してからは初めて。レースは大丈夫でしょう」と自信を見せていた。 >
欲を出せばいろいろな言葉が出るけど「無事にゴールしてください!」って現地にいたら、そんな言葉を投げかけてると思う。そして、鞍上は騎乗停止中の川田将雅騎手に代わって浜中俊騎手に全幅の信頼を置くぜよ。『競馬BEAT』が始まったら正座して(大層な)ラブリーデイを応援しますぞ(願)。