毎日の御飯と雑念

日常記録かなあ。

フライングゲット

2018-02-13 22:50:50 | Weblog
介護通院中に
母が病院の購買で買ってくれました。





芝居の人2

2018-02-13 22:22:41 | Weblog
★この項も前段もエピソードを書いてるだけで長過ぎるようです。
言いたい部分がぼやけているので
後日ちょっと整理が必要ですね。★





長めなので、少し分けて書いてみます。


■2

少し前になりますが、ある劇団さんから電話が来ました。
そこはかなり前に何度か関わって、どれも問題ありな印象で後味の悪い劇団さんでした。

「ある原作をもとにミュージカルをしたいので、特殊造型をお願いしたい」と言う物でした。

震災復興を絡めたい/震災関係で自分にはコネがある/色々協賛がとれるので便利
・・・と主催者が言うという、自分にとっては何とか避けたい要素が3つ並んだ物です。

ただ、面白そうな原作で、以前関わってからかなり時間が経っていたので
もし改善しているのであれば受けても良い仕事かなと考えて、まず話を聞く事にしました。

以前の「後味が悪い」という件は4つほどあって
説明のため以下に書いてみますね。

・20年ほど前、自分が自主映画活動をしていた頃
映画制作活動が盛んになるようにネットワーク作りのためコピーの情報紙(笑)を出していたのですが
たまたま見つけたある座元製作の自主映画があり、取材のため連絡を取りました。
その映画を制作したのが件の劇団で、お会いしてインタビューすると
参考のため渡した新聞をこちらに投げ捨てるなり
「俺たちはこういう物は意図して読まないようにしてるんだよね」
「俺たちの作品はアートなんで他の自主映画と一緒にされたくないんだよね」
「君たちが頼むのなら、新聞やHPに掲載させてあげても良いよ」・・・・というスタンスでした。
資料として揃えたかったので、お願いして掲載させて頂きましたが、良い印象はありませんでした。
(今書いてみて思いましたが、この頃の方が自分は温厚でしたね。)

・上記の数年後(だったかな)
突然電話があり「映像作品に使うので、被り物を作って欲しい」との事でした。
某スポンサーのキャラクターを登場させたいと言うので
キャラクターの画像をいただいて制作する事に。



___________________________________

続きは後日書き足します。
・・・・または手直しします。

芝居の人

2018-01-25 21:32:34 | Weblog

いわゆる「芝居の人」と関わる中で、少し面白い経験をしたりしました。
ちょっとメモして整理してみたいので、書いてみますね。

■1
数年前、SNSでたまたま知り合った役者さんで
自分の造型した物の画像をのせると「ただでくれ」と書き込んだりする若手の方がいらっしゃって
震災後思う所があり何か作ってあげようと考え話を聞く事に。

子供達を集めてオリジナルのヒーローショー的な物をやる為に
コスチュームが必要との事。
知り合いのローカルヒーローが近い事をやっているのでその事を伝えると
「そういうのとは違うんで」とのこと。

無償で制作し、無償で貸し出すと言う事でしたが
衣装が出来て取りに来たときも

「こういう物でローカルヒーローと一緒にされると困るんですよね・・・」
「じゃ、段ボールとかで作ったら?その方が微笑ましくていいんじゃない?」
「いや、これは持ってかなくちゃいけないんですよ。・・・でも、こういうのは俺は困るんですよ
自分たちは役者なんで・・・・」
「だったら段ボールで(以下略)」

という会話を数度繰り返し、雪も降ってきて面倒になったので、
「まあとりあえず持って行けや」と渡しました。
HPに掲載するので、試着したら画像を送ってもらう約束でした。



「ローカルヒーローは困る」「段ボールで」の問答のくだり、興味深いと思っています。

先方は
「自分たちの『演劇的な活動』に賛同する人がいて、無料で譲ってもらって自分たちの活動がクラスアップしてゆく」
そして
「ヒーロー的な物はあくまでフェイクであって、その形式を利用した演劇活動だ」
と言う「物語」があって、その方向に事実を誘導したい願望があり、その辺を「分かって欲しい」というシグナルだったのかもしれませんが

当方の、
「これはヒーロー的な物をというそちらの依頼で制作し貸し出すのであって
本当に誤解されずに演劇的な物を目指すのであれば安易にローカルヒーローを擬態しくさすのではなく
明らかに差別化する方法を模索するべきなのではないか?」
・・・という意識と見事に噛み合ずに、ループを繰り返したのではないかと考えています。


それから数年音沙汰もなく、芝居のお知らせやチケットが来るでもなく
3〜4年ほどして
「塗装が剥がれたんで塗り方を教えてください」とのメールをいただいた折に画像の件を質問したところ
「すいません、失念してました」とのこと
そろそろ返却をと聞いた所
「現在使っているので返す事は出来ません」との返事。

(普通はもう少し貸していてくださいだよなあ・・・)と思いつつ、(これが地元劇団の役者節なんだろうな)と納得。
画像はいただいたので、数年越しですがHPに掲載できました。

しばらくしたあと、その劇団から
「某クライアントからの依頼があり、プロレス等で使える衣装が必要ですが作れますか?」とのメールが
話題になっているイベントで内容も依頼先もすぐに分かっていたので
一応、通常の相場を伝え、劇団さんの対応に対する不信感も伝えました。

予算の関係で依頼はありませんでしたが
安く引き受けても苦労をするだけでしたので、正直助かりました。

別件で、他の方にも同様の対応だった事が分かり
劇団さんからは
「時間を指定するので謝罪させて欲しい」という申し出がありましたが
別件の処理が済んでからで構わないと返事をしました。

その後、特に連絡もないので、他の方々の処理がまだ終わっていないのでしょう。
例の衣装を使用したイベントもまだ継続中なようで、使って頂けるのは非常に面白いと思っています。

多分、演劇界では当然の対応なのでしょうが
その、ゆがみと言うか、「異世界感」が面白く感じ、学生時代を思い出します
思春期の自分を振り返れば思い当たる、
いわゆる「自己愛」が強くないと出来ない作業なんでしょうね。

「役者さんの物語」と「こちらの物語」が現実をはさんでせめぎあうスタイルは
ある意味演劇的だったのでは無いでしょうか。
非常に興味深い経験でした。


20180128 追加&改稿しました。
0129 一部追加/改稿しました
   0213 一部改稿/分割しました



2017~18 年末と年越し

2018-01-21 23:02:10 | Weblog

昨年から本年にかけてのメモです。
最近はまったく怠け者になってしまい、なかなか書く事も無くなってきましたが
これぐらいは記録しておきましょう。

かわりばえしない年越しが、何よりの幸福と感じます。

12月某日

両親の介護帰省の折、年末に食べるなめたの煮付けを作って冷凍しておく事に。





もう少し前だともっと安かったが
年末になるとめっちゃ値上がりするので毎年煮ておく事にしている。
(去年も書いたかな?)
なめたパッケージ画像は比較用に別の日に撮った物です。


12月24日 クリスマス

ケーキを焼き、実家にいってからクリームデコレーション。
両親と妻と4人で食す。




この時、溶かしバターを電子レンジで用意していたが入れ忘れて焼く。
帰ってきてから入れ忘れに気づくが、割とうまく焼けた。
入れ忘れてレンジの中でカピカピになったバターは、残念だったがさよならしました。
・・・というか、忘れた自分にショック。最近物忘れやばいぞ。










夕食後にケーキ食す。
一泊して帰宅。



ついでに余ったフルーツを利用してフルーツ寒天制作。
母が好きなので良く棒寒天で作っていたが、最近棒寒天が見つけられず
今回粉寒天で作ってみる。
やってみるとめっちゃ楽で、こりゃ棒寒天廃れるわ・・・と言う感想。


12月30日

前日遅く工房作業を納めて、軽く掃除した後にお供えとお飾りを済ます。
100均のささやかな物だが、何となく気が引き締まる。





翌日30日、家の軽い掃除とお飾りを済ませて実家に帰省。




年越し用の食材等買い出し。
近所のスーパーはこんな感じ。




なめたの値段はこんな感じ




うち周辺はどこの家庭もかまぼこに一家言持っているともっぱらの噂(ケンミンSHOWなどで)
うちは白謙。




もちのきに飾りを付けて飾る。
その間自分は掃除や片づけする。



親戚から生牡蠣をもらう。
一部を生で、残りはフライで食す。



妹ががしがし料理する。





神棚を掃除し、もちの木を飾り、正月飾りをし、神棚に諸々あげる。


神様用のお膳を作り、家族揃って神棚の前で四方拝して正月様を迎える。
年越しは刺身やら茶碗蒸しやらなめた煮付けの御馳走をいただく。



12時にあわせて年越しそばをちょいといただく。
今年は両親が寝てしまったので、妹と妻と3人で。




2018年1月1日


正月はいつも遅めに起きて昼近くに雑煮作って神様にあげるのだが
今年はちょっと勘違いして早めに起きてあげてしまった。
自分も認知賞始まったかとちょっとひやっとするが、まあ気にしない。
昨夜の御馳走の残りも食した。





虚空蔵尊に初詣(この辺りでは「元朝参り」という)。
列めっちゃ長い。なんやかんやでお参りまでに2時間近くかかる。
今年のおみくじは吉。




帰りにスーパーによってみる。
なめたの値段はこうなっていた。



夕食。
妹の作ったおせちが並ぶ。
いつまで続けられるか分からないが、今は幸せ。




5年ほど前に地域の獅子舞は中止になり
神様を迎える旗を立てたり宿の受け継ぎをする。
この辺は記録映像を撮るため久しぶりにカメラを回したので
近くどこかにアップしようかと思います。 ホームムービーですがね




新年早々母の薬をもらいに通院。


親戚に新年の挨拶回り。
行く途中に、震災前毎年立っていた門松が、ちょっと前に復活した。
嬉しい。



浜周辺もかなり変わった。
まだまだ復興も半ば。



ちょっと時期を外したので(4日頃だったかな)
親戚とはあまりあえなかった。
お土産のみ置いて帰宅。



どんと祭りは7日。
これも実家にきて参加し、記録映像を撮った。
画像は開始直前。用心のため消防車がスタンバイしていた。





そんな年末年始でした。


PS
妻と妹の顔など、要請によりモザイクかけました。
逆に何か妙な雰囲気になる。




2017 1021~24 介護メモ

2017-10-24 22:27:19 | Weblog
21(土)
朝食準備して食事後、妻を腰を痛めてから定期的に通っている病院に連れて行こうとしたところ、
父から体調不良の電話。
妻はバスなどで行ってもらう事にして三陸道をアクセルベタ踏みで実家へ
前立腺肥大で泌尿器科に通う父だが、時々不調になる。

通っている病院が休みなので、日赤病院の救急窓口に行き、検査。
微熱もあり膀胱炎の疑いと言う事で抗生物質をもらい、泌尿器科に紹介状をいただいて午後3時過ぎ帰宅。

ある物で遅い昼食を作り、両親と食べてから仙台へとんぼ返り。
渋滞で遅くなり工房到着は午後6時30分
工房に行き、持ち帰っていた頭部にモールド追加してボンドコートしてラテックス1層まで。

帰宅して9時過ぎ。夕食にごった煮を作り妻と食す。
新規依頼の相談メールして就寝。

22(日)
朝起きてまず投票所に向かい国民の義務遂行。
朝食を作り食して荷物発送準備して
明日の台風で通院に支障来しそうなので、前乗りで実家に向かう。
途中矢本の激安店でマグロと鰹の切り身と小さいカレイ4枚380円を購入
夕飯に間に合い、刺身を両親と食す。
片付けた後、カレイを煮付けて一晩置く。
選挙結果見つつ、旧式のiBookにスマホでテザリングできないかいじってみる。
G3のOS10,39では無理か・・・まずスマホと繋がらないわ。
頭悪い自分が奮闘するより現行の安いPC購入した方が早そうだ。
遅くに就寝。 暴風が凄い。

23(月)
朝起きてカレイを小分けにして冷凍。
八時半に家を出て父を泌尿器科へ。暴風の中ゆっくり進む。
9時受け付けて診察終了が12時。
改善されている部分があるので薬を減らすとのお話。
薬の増減は体調に異常を来す事があるので不安だが、父は薬が減るのは嬉しいらしい。
気持ちはわかる。

父の小学校の同級生と言う方に待ち合いで出会い、父は懐かしそうに話していた。
あいつも死んだあれも死んだと生存確認作業。
話している間ちょっと若返るようだ。

帰宅して12時半過ぎ。あり物で昼食をとる。
1時半に父の歯医者通院で北上町に。
途中郵便局で昨日段取り付けた商品を発送。

歯医者。
歯槽膿漏で残っている歯も抜かなければならなそう。先生の話少し聴いて、歯ぐき磨き用の柔らかい歯ブラシを購入。
帰路、文字通り台風一過。晴れ間も見えて道も乾いている。
明るいと気分も晴れ晴れする。

3時前に帰宅。水戸黄門の再放送に間に合ったようだ。
父をおいて今日の夕飯用の買い物をし、帰宅。
夕飯準備までの間に少し持ち込み仕事をする。
夕飯は
みそ汁/焼きさんま/大根おろし/白菜小松菜さつまあげの煮浸し/漬け物
夕食後持ち込み仕事。
そこそこやって就寝

24日(火)
起床して昨日の残り物で朝食。
8時に父の眼科通院のため桃生町に。
帰宅して11時前。
台風で吹き飛ばされてきた家の周辺の落ち葉を軽く祓って
廊下にモップかけてホコリとり
懸案の茶の間のマットも掃除機かけて冬物に交換。
夕食の大根を下ゆでして、おひたしを作っておく
昼食は肉そば。昨日の煮浸し野菜と漬け物。
2時半に母の通院なのでそれまで持ち込み仕事。
デザインラフを清書/見積もりを思案。

医者に向かうが入り口で車いすの方がスロープで入るところで
ちょっと待てば良い物を母がスロープをまたごうとしてこけかける。
なんとか支えるが、本人はまだ足が上がると思っている。
危ないとこだったが、笑い話にすると気が晴れる。

母を病院においてその間に一週間分の買い物を済ます。
火曜日は特売日なのでローテーション的に案配がいい。割引クーポンもって狩りに出かける。

買い物済んで病院に戻るが、まだ待ち。
結局4時半に終了。急ぎ帰宅して食材冷凍など済ませた後夕食準備。6時夕食。
さんますり身と大根の煮物/あんかけ豆腐/おひたし/わかめの酢の物/漬け物大根おろし/昼のそばつゆ改造の吸い物。

母のリハビリと言う事で洗い物は母に。
(結局父が洗い直すようだが・・・)

一服して仙台に向かう。
10時過ぎ、妻実家に居る妻を拾い、色々食材をいただく
大変助かる。

家に到着しメールチェックして妻に書類作成依頼。

あ、実家の布団たたんでくるの忘れた・・・。

20171017 介護メモ

2017-10-18 22:46:33 | Weblog


朝6時30分起床、急ぎ車で出発
8時実家着 母を載せて病院へ。
11時過ぎ診察〜薬までいただき、家へ。

昼食準備して両親に食べさせ、近くのストアで少し買い物して大根の下茹でとおひたし制作。
父は歯槽膿漏で固い物が食べれなくなり、以前作ったタコなますもタコが噛めないと言う事で残していた。
来週月曜に歯医者なので、今度は同席して話を聞いて来たほうがよさそう。

1時に父の年金貯金のため、北上町へ。
父は、知り合いの局員さんと会ったり貯金作業するのが気晴らしと心の支えの一つになっているようだ。
ただ、もう書類を書くのが辛くなっているようで局員さんにお願いしていたようだが
今回は局員さんに言われて自分がディスペンサーで入金。
父は少し寂しそうだった。
次からは面倒でも父と一緒に書類を書こうと思う。
漁協と郵便局を経由して家へ戻る。

ゆで足りなかった大根に少し火を通し、トイレを掃除してから、3時母を歯医者に連れてゆく。
入れ歯が合わなくて痛いらしいが、歯医者さんは炎症はしていないと言う。
こういうのは相性だと聴くので、他の所に連れて行こうと思うが
母は変わった所には行きたがらないようだ。
とりあえず次の予約を取って帰宅。

留守中にT姉さんがきて,海鮮丼と大きなチキンカツを持ってきてくれた模様。
会えなかったが、先方のおばさんの冬支度にきたとの事。

その後1週間分の食材や切れていたトイレットペーパー等を買い出しに。
4時過ぎ帰宅。
諸々凍らせたりしまいこんだり。
米が切れていたのを思い出し、米を急遽買いに走る。
定番の大根とつみれの煮物を作り、アスパラをゆで、味噌汁を作る。
前日の残りのカレーと古い冷やご飯があったので、それは自分が食べて、両親は海鮮丼。ちょっと楽になった。

6時に夕食〜片づけ。
父が寝床の障子を破ってしまったと言うので、障子修理。

そうこうしているうちに妹から電話。
父親と今日食べた物確認で記憶能力の確認。
妹も心配なのだろう。

一段落して8時過ぎに実家を後にする。
実家に居た妻を拾って10時頃帰宅。
一服して録画していたアシガールみて就寝。アシガールなごむ。

カーペット替えとこたつ出し忘れたな・・・忘れずに出さなきゃ。



夕景

2017-09-28 17:46:54 | Weblog
   

朝実家向かい父を医者へ。
午後工房に向かい仕事。


日が短くなった。

心配事

2017-08-08 22:19:19 | Weblog

・母親の病気の進行と父親の体調
・自分の仕事の進行と展開
・以前お世話になった仕事先の台風被害。

 台風被害の方は報道やブログで確認できるので、自分ごときがどうこう連絡を取るまでもないかと思うが
 後の二つは自分がなんとかできる事だからな。

 悩むのではなく考えよう。

20170801~02 この日の両親介護。

2017-08-03 12:34:03 | Weblog
朝、今回は午前の母の診療はないので
妻の弁当と朝食を準備して妻を会社まで送る。

実家に向かい、途中矢本のストアで大根/青菜/サツマイモ/イワシのすり身等を購入。
実家そばの店ではすり身がないので、ここで仕入れる。
大根1本70円初め、色々激安。

家に到着し、昼ご飯準備
いつも麺類等作るのだが、今日は安い巻き寿司と、前日ヘルパーさんが作った肉じゃが等あったので
有り合わせの物で済ます。

昼ご飯後、父の用事があったが、
一服中に大根の下ゆでと小松菜ともやしのおひたしを制作。
その後、父が免許を返納したので、父の買い物等を二件ほど済まし家へ。

母の内科の診療の為車で母を医者に送り
待ち時間の間に一週間分の買い物を済ます。
母がストアの割引チラシをチェックしたらしく(そういう所はまだ目端が利くようだ)
「うなぎ!うなぎ!」と騒ぐので、ウナギを購入。3切れで980円。中国産。

買い物を終わらせ、母の病院に向かい
母を拾って家へ。

帰宅して吸い物とすり身と大根を合わせて炊いた煮物制作。
ついでに母用のアスパラゆでた物。
肉や魚等小分けしてラップして冷凍。
夕方6時に夕食。 以前作ったわかめの酢の物や大根おろし等出す。
鰻を食べると母は「んめー!」と声を出す。

片づけて一服のちにトイレ等掃除。
明日は父の泌尿器科診療なので一泊。

母の繰り返すとめどない話につきあえる喜び。
夜9時には薬のんで両親就寝。
自分は少し造型物のラフスケッチ出ししてから就寝。


翌日

朝起きて昨日の残りの肉じゃがで朝食。(食べきり)
9時近くに泌尿器科へ。
10時半頃終わり、父の用件で農協と警察へ。

母の定期が満期なので
そのお金を下ろして、知人の勤めている別の支店の農協に入れたいらしく
相談の為受付の方が車で休んでいた自分を呼びにきた。

要は母の契約のお金を親族でも下ろすのは色々問題があるのと。
父の要望を通す為に色々相談に乗って頂き、なんとかやり方を考えて頂く。
書類2通必要だが、一旦父を家に送り、書類揃えて農協へとんぼ返り。なんとかしていただいた。
ありがとうございます。

昼はヘルパーさんが作った煮物/卵焼き/大根おろし/味噌汁。
いつもきてくださるヘルパーさんは本当に料理が手早くて、しかも美味しい。
助かります。
ありがとうございます。

食事の後両親一服。自分は実家作業場で少し仕事。
午後1時過ぎに警察へ。
免許返納のかわりにいただく修了証(?)をいただく為の書類制作。
1年間はストアで1割引、タクシーはずっと1割引とのこと。
身分証明にもなるとのことで、(形も免許証に似ている)返納した免許証の穴埋め感があるようだ。

後にちょっと離れた別の農協の支店に父の要望で入金に。
両親の世話になった親しい方がいたようで、そこで世間話等する。
電話で連絡して頂いたようで、部屋に案内されて父とその方が懐かしい話を談笑。
気を使って頂いたようで、申し訳なくも大変ありがたかった。
こういう話が出来ないと、父も寂しいのだろう。

その後、北上町のお寺に。
お盆の時の卒塔婆をいただく為のお願いだが、受付は7月25日までだったので少しおくれていた。
住職さん的にはちょっと問題ありな感じだったが、父がいたためなんとか円滑に進めていただく。
ありがとうございます。

後、実家に帰宅し、
ゴミと缶瓶を持って帰る事に(捨てる日にこれないので、自分が持ち帰ってこちらで回収に出す)。

母はこの後リハビリだったが、具合が悪いので休むとの事。
心配しつつ帰宅

・・・のはずだったが、一品買い物を失念していたので
とんぼ返りして買い物して届け、改めて仙台に向かい、リサイクルショップ絵材料等調達後、工房に直行。

工房でゴミをおろし、少し整理/仕事して8時過ぎ工房撤収。
少しだけ買い物して帰宅。妻と夕食。

そんな感じでした。








疲労

2017-05-03 00:17:00 | Weblog
身体の疲労は休めば回復するけれど
精神的な疲労は身体ごとフリーズしたままこびりついてしまうことがある。

この数年、精神的疲労を食らう原因の一つは、Y先輩からの電話。
(書いておかないといけないかなと思い、あえて書く次第です)

以前震災の時の記事にも書きましたが、
心を病んでいろいろあって、今は地元で東京の仕事を請け負っているらしい。

このYさんが最悪のタイミングで電話をくれたりする。しかも困った内容で。

震災の時のものは以前書いたから略すとして

以前、地元出身ので亡くなった有名漫画家さんのキャラクターをパイロット映像化する話があって
著名な中央の業者さんが制作したスーツを使って、とりあえずの映像は自分が撮らせて頂いた。

その話をYさんにしたところ、どこをどう聴いたものやら後日突然電話で
「あのキャラクターお前がデザイン造型したんでしょ」
「いえ、自分はパイロット映像だけですよ」
「えー!お前がデザイン造型したっていろんな人に言っちゃったよ!」

・・・・かんべんしてくれ。
絶対嘘つき扱いされてるでしょ、俺。

ローカルヒーローさんのデザイン制作にしても
「版権料とか取ればいいじゃん」
「いえ、それごと先方に渡すと言う事でやってます」
「えー!そうなんだ!!」
・・・という会話は何度も何度も繰り返しますし
あまり人の話を記憶できない様子。後遺症かなにかがあるのかもしれません。

今、私の親が認知症で介護に苦労しているので・・・とやんわり伝えても
「そんな事よりさー、今やってる仕事がさー」と仕事の愚痴を長々繰り返されたり。

父親が倒れてまさに病院に駆けつけて詰めている時にも、
「俺のパソコンをを友達が直してくれたから、もう君には頼まないよー」
みたいな訳の分からない電話がかかってきたりします。

タイミングも悪いが内容もひどい(笑)
心を病んでいる人になにを言っても始まらないので、このあたりから話を手早く切り上げて頂くよう
事務的に対応する事にしました。

色々前にあったので電話をとらない訳にも行かず、成り行きでとる事になるのですが

今日も仕事の締め切りを抱えたまま1日親の介護をして、そのまま仕事場で残業してへろへろになった時に
Yさんからの電話。

「知り合った○○って言う映画監督さんからイティハーサっていう漫画紹介されたんだけどしってる?」
「あ、知ってますよ。でも、その前の水樹和佳の頃のが好きですが」
「何いってんの、水樹和佳子でしょ?」
「・・・いえ、前はそういう名前だったんですよ。樹魔/伝説とか、月虹〜セレス還元とか」
「何言ってんだかさっぱりわからんよ。この有名な漫画の話してるんだけど」
「・・・・いえ、いいです。」
「ネットで調べたんだけど結構名作で結構有名なんだってね」
「ぶーけとかでちょっと読んでましたね」
「なに?ぶーけって?」
「・・・いえ、えーと・・・いや、いいです。」

自分、なんやかんやで疲労困憊して再びフリーズ。

絶望的な距離感というか

人はそれぞれ自分の属する世界で生きている訳ですが
自分の世界や物差しを人に押し付けるのは良くないなと思ったり。

相性の善し悪しで納められるレベルではないような気がするのですが
このような電話の経験も他ではあまりする事は出来ないでしょうし
これはこれで興味深いと考えるようにしております。


(疲労で、「てにおは」もおかしいので後日気が向いた時に改稿します。)