途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

読書感想「キセキ ―あの日のソビト― 」

2017年03月23日 16時24分27秒 | 乱読本感想
キセキ ―あの日のソビト―
小林雄次
朝日新聞出版 2017年1月6日

2017年03月23日 16:22
★3
昨年末から今年にかけてGReeeeNの名前や歌によく出くわしていた。
今まで聞き流していた歌をちゃんと聴いてみようとアルバムALL SINGLeeeeS 〜& New Beginning〜を買ってみた。
知っている歌、知らない歌を何度も聴いてみる。
4つの声があるのは解るが、顔が分からないって不思議だね、声が音にしか聞こえない感じ。
ニックネームとNHK“SONGS”で見た着ぐるみだけじゃ、声が人ではない気がして、もどかしかった。
そんな時、書店でこれを見かけた。
映画のノベライズ本だから、フィクション。
本当のGReeeeNが描かれている訳じゃないけれど、どのみち“彼ら”の実物は見えないので読んでみようと。
ノベライズってあんまり面白くないんだよね。
でも、虚構の中の事実らしきものをつなぎ合わせて“人”を作ってみた。
読み終わって、歌を聴いてみた。
あ~~ら不思議、HIDEが、naviが、92が、SOHが歌っている!
長くファンをやっている人は彼らの歴史を知っているからこんなことにはならないだろうが、私みたいなのにはちょうど良い本だった。
そういう意味で★3(オマケ)ね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書感想「旅猫リポート」有... | トップ | 韓国ドラマ「私はチャン・ボ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乱読本感想」カテゴリの最新記事