途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

韓国ドラマ「イタズラなKiss」感想

2011年11月24日 20時19分59秒 | 宇宙人さん(キム・ヒョンジュン)

韓国版「花より男子」を動画で観ていたら、やっぱり定番、花沢類役のキム・ヒョンジュンが気になったので、もっとよく観ようとレンタルDVD屋さんに行ったら、貸出中。

でも、彼の出演作のこっちが全部あったので借りてきた。

原作は読んでないけれど、多田作品は特に好きではないけれど、制作は「宮」のスタッフだそうだし、とにかくキム・ヒョンジュンを鑑賞しようと・・・

1話目・・・悪くはないんだけど、髭の剃り跡が結構目立っちゃってるし、ヒョンジュンくん、高校生役にはちょっと無理があるんじゃないって感じ。

髪が黒いし、「花男」のジフ(類)くんとはなんか違う。

でも、ハニちゃんやそのクラスメイト、先生、スンジョの家族、みんな可愛いし、面白いのでなんとなくほっこりとした気持ちで観えた。

2話、3話、韓国の高校生ってこんなんだ~とか思いながら、ニタニタクスクス。

高校生が主人公だから大人の私ではあんまり胸キュンしないんだとか思っていたら、高校の卒業式。

ちょっと感動、ちょと胸キュン。

そして、みんなが大学生や社会人になると、ムフフッ

スンジョくん、パーマかけて茶髪。

良い感じのキム・ヒョンジュンが現れたわ。

スーツ姿のスンジョくん、既にそれだけで胸キュン。

雨の日のキスシーンは最高にキュン。

それにしてもこのドラマ、いくらドラマだとは言え、こんなに幸せな人を量産して良いのだろうか・・・ってか、関係者全員ラブラブで終わる。

ハニに恋していたジュングにも、スンジョに恋してたヘラにも、ハニの親友2人にも新しい恋が始まり、あっ、弟くんにもお手紙・・・

このドラマ、悪い人がひとりも出てこない。

ハニのお父さん、スンジョの家族、友達、先生、みんなチョー良い人たち。

恋のライバルたちも誰一人として、ライバルを落としいれたりはしない、ただ相手を好きという気持ちだけしかない。

ここまで徹底されると観る側も幸せでいるしかなくなる。

ありえないとか言わないで、どうせドラマだし、乗っかって自分も幸せになった方が得だと思うよ。

※私だけのつぼ

オ・ハニ役のチョン・ソミン、厚く大きな唇、腫れぼったいけど大きな目・・・どこかで観たことがある!と、気になっていたんだけど、わが愛するキム・ジェウクが出演する「赤と黒」に出てた女優さんだと気がついた。

DVDがレンタルされるのはまだ先だろうけど、また逢えそう。

「メリは外泊中」は私の韓流の原点だから、何度も観てるんだけど・・・メリと同じベージュのコートをハニが着ているのを発見!

チェックの短いジャケットもメリが着ていたような・・・

それから、インの事務所にあったのと同じ棚を発見!

ソ・ジュンの髪飾りと同じ、もしくは同じ様な感じの髪飾りをスンジョママが何度か付けてた。

考えたらどちらも同じ2010年制作。

でも、「イタキス」の方が2、3か月「メリ」より早いのね。

まっ、どうでもいいことです。

韓国ドラマ感想まとめリスト
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「メリは外泊中」萌えポイン... | トップ | わ~い チケットがやってきた »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キム・ヒョンジュンの類役、カッコいいよね[E:smile] (たっちん)
2011-11-26 10:46:01
でも、今のヒョンジュンはダメ[E:weep][E:ng][E:down]
なんか一回り大きくなっちゃって、イメージが[E:coldsweats01]
類役やってたときが一番いい感じ[E:heart04]
「イタキス」は私が独身のときから愛読してたマンガ[E:heart]
まだドラマは見ていないんだけど、見たいなと思うドラマだよ[E:happy01]
「コーヒープリンス1号店」無料動画で2話まで見た[E:happy01]
ほんま長澤まさみにそっくりやった[E:happy02]
びっくりしたわ[E:coldsweats01]
>たっちんさん (momoko)
2011-11-26 12:10:58
えっ!?なんで?今日はドームでしょ。
こんなとこにコメなんか入れて、余裕ぶっこいてんじゃないわよ!
グンちゃんで胸をいっぱいにしてなきゃ!
キム・ヒョンジュン、ビジュアルの当たり外れが大きい!
今はダメ。
類は良いのよね。
で、「イタキス」は外したかと思ったら、大学生になってからがむっちゃ良いの。
多分、演技はそれほど上手くないんだと思うんだけど、IQ200で無愛想なスンジョくん役にはぴったり。
ほとんど無表情なのに、たまに笑うとむっちゃ胸キュン。
イケメンってそれだけですごいパワーなんだなと思い知らされたわ。
その時だけ、本気でグンちゃんの心のパーセンテージ下がったもん。(今は大丈夫)
この人、グンちゃんとまるで正反対のタイプかもしれない。
グンちゃんみたいな子犬のようなサービス精神は持ち合わせていないみたいで、なんか不思議くん。
言動をみるとキスマイの玉ちゃんみたいで面白い。
B型だから!?
「イタキス」、胸キュン好きはぜったい観るべきね。
「コピプリ」もこれからもっと面白くなるよ。
ハンギョルのおバカさん!
ウンチャンはどう観ても可愛い女の子でしょ!!と突っ込みを入れながら観るの。
ハンソンさんの声がすごいでしょ[E:lovely]
「イタキス」も「コピプリ」も嫌な人が出ないから、観てると幸せになれるよ。
スンジョ、マイラブ[E:heart01][E:lovely] (たっちん)
2011-12-18 00:10:43
ヒョンジュンラブ[E:heart01]
>たっちんさん (momoko)
2011-12-18 00:39:36
「イタキス」観てると幸せでしょ[E:heart04]
ジフも良いけど、スンジョくんのキャラはヒョンジュンっぽくって好き。
当たりの時のヒョンジュンのビジュアルは[E:shine]神[E:shine]よね[E:lovely]
だぁー[E:crying]パソコンの調子悪~~~~[E:down] (たっちん)
2011-12-19 01:11:22
気を取り直して。



8話まで見たよ。
ハニがスンジョの家を出て行くときには涙ぼろぼろだったよ[E:crying]
スンジョママじゃないけど、結構号泣だった[E:crying]
スンジョもハニのことが好きなくせに
じれったいったらありゃしない。

見守るしかないのね[E:weep]

昨日動画で「いたキス」のキスシーンを集めたものを見たの。

たくさんキスしてんのね[E:smile]

私はまだ、卒業式のキスシーンしか知らないんだけど、
これからが楽しみだわ[E:smile]
「花男」では軽く唇が触れる程度だったけど
「いたキス」ではかなり濃厚なキス[E:heart02]
監督によるんだろうけどね[E:bleah]

あ、桜子細かったね~[E:happy02]
びっくりしたよ。

あんなに背高かったっけ?
ハニよりでかかったから、少しびっくり。
でも、このドラマが「花男」より後に出来たなんて驚きやわ~。
ヒョンジュンが若い。若く見える。
ジフのほうが大人っぽい。
スンジョのほうがヒョンジュンに似たところがあるんだろうね[E:bleah]

「花男」の14話のジャンディの泣くシーンを見ては泣き、を毎回
もう6回は繰り返し見たけど、毎度号泣[E:crying]
しかし、ジフとスンジョ、全然違う人物を演じてて
すごいね、ヒョンジュン。うまいわ。
>たっちんさん (momoko)
2011-12-19 04:22:12
いっぱいコメをありがとう。
ってか、お互い楽しんでるんだね~[E:smile]
キスシーン、印象として本編ではそんなにないって感じだったんだけど、Youtube版が結婚後、大人の設定だから多いなと思ったわ。
本編の(確か)最後のキスは車の後部から撮ってあるんだけど、サイドミラーに映っているんだわ。
ニクイ撮影の仕方をしてくれちゃってるよ、(注目!)
「花男」でも、ソヒョン(静)とのキスシーンは濃厚なのを要求されていたよ(動画で観たメイキング)
ここでのキスは唇を合わせるだけのキスじゃない!みたいなこと言われて、ヒョンジュン、ガチガチに緊張しながらやってた。
でも、本編観たら濃厚でもなんでもなかった。
メイキングだけが濃厚だった。
卒業式のキスがあったってことはもうパーマのスンジョくんね[E:lovely]
私、そのヒョンジュンが一番好き。
スンジョくん、突拍子もない行動が多いけど、生ヒョンジュンもそうだよね。
生ヒョンジュンをしばらく観ていてジフを観るとキャラが違い過ぎて、ちょっと変な気分になるけど、しばらくするとジフワールドに引きずり込まれている。
やっぱ「花男」は偉大ですわ。
明日から15話16話の配信だよね。
また、泣くよ。
でも、ジフは超カッコいい場面。
ギターの弾き語りは急遽決まって、ジフじゃなく、ヒョンジュンがやったそうだけど・・・正直全部ヒョンジュンの歌とギターで行って欲しかった。
マカオから帰ったらジフが髪を切るんだわ。
マカオのジフも超魅力的だったけど、短いのも素敵よ。



また古いやつ掘り起こしてきたでしょ(笑) (たっちん)
2013-05-04 20:20:54
昔の自分のコメ読んで、なんかおかしい[E:smile]
今のヒョンジュン駄目なんて言ってる自分か居ておもろすぎ。
どの口が言ってんだ?この口でしょ![E:smile]
このドラマやっぱりいい!
ヒョンジュン演じるペクスンジョがたまりません[E:heart01]
劇中で流れた「宮」もスンジョとヘラのデートで見てた映画ものちのちDVD借りて見たよ。
パクシネちゃんとオムテウン競演の映画だったけど。まあまあおもしろかった。
変なとこが気になって探して見て見ました[E:bleah]
ここで(イタキスの中で)「宮」のostが結構流れてるとか前見たけどスルーしてたとことか
妙に目に耳について、ちょっと伊達に韓国ドラマ見てないわと、思ったりして[E:bleah]
イタキスも、もちろん日記を平行して読みながら、スンジョの表情を確認して。
あぁ、やっぱりかっこいい~~[E:heart01]
視聴率よかったら、一年後までやってくれたやろうねー。
残念やわー[E:bearing]
ポンジュング役の人がユチョンの「屋根部屋のプリンス」で悪役してるんだけど、
このときより身体も一回り大きくなってて、顔もきりっとしちゃってて
全然違って信じられなかったわ。
突然だけど、嵐の「popcorn」最高!チェゴ!
>たっちんさん (momoko)
2013-05-06 13:59:33
もう、家に帰っているかしら?
東京まで行って、何やってんだってなもんだけど、大好きなDVDざんまいができて良かったね。
嵐さんたち、今回は早く観てもらえたんだね^^
そりゃ、最高でしょ。
「イタキス」このあたりは私たちの韓流入口だったね~なんだか懐かしい。
確かに、コメ読むとおかしい^^
へぇ~こんなこと思っていたんだ!ってね。
今回の家政婦業は本日で終了。
疲れた~
週末はまた京都だから、たまったドラマの消化ができないわ~
聡美からBIGBANGのDVDも何だかいっぱい来ていたしぃ。

コメントを投稿

宇宙人さん(キム・ヒョンジュン)」カテゴリの最新記事